無性に
f0074185_2143633.jpg

Zeiss Ikon Canon 50mm f1.2

等倍のファインダーが欲しい。
欲しい。
欲ちぃ・・・
by y_mohsan | 2008-07-08 21:46 | Zeiss Ikon | Comments(12)
Commented by pond365 at 2008-07-08 22:12
M3ですか? いいですよ~(^^
Commented by syasinaniki at 2008-07-08 23:15
とりあえずは肉眼でがまん!
完全等倍やしー!!
Commented by pei at 2008-07-09 00:13 x
えーっと
コシナ北斗のR3系とー
安原一式とー
フラッグシップの一眼が近似値でー
EVFファインダーのデジタルあたりですか。
単体ファインダーという手もありますが(笑
Commented by biombo at 2008-07-09 02:13 x
はじめまして。等倍だと両眼で見なくては意味ないと存じます、自分は左目でファインダーをのぞくので、両目で見るのは難しいゆえ、等倍は遠慮しております。。。
Commented by farfarsideK at 2008-07-09 08:55
等倍ならばもっと自然に構図を意識する事なく気持ち良く撮る事が出来そうですね。
Commented by pei at 2008-07-09 12:17 x
今頃になって
ファインダーの倍率よ視野率が混同していた事に気づいたり(汗
Commented by y_mohsan at 2008-07-09 21:20
>pondさん、こんばんは。
かなり悩み中です。
M3もいいけど・・・
Commented by y_mohsan at 2008-07-09 21:22
>syasinanikiさん、こんばんは。
ノーファインダーなら完全等倍ですねっ
ファインダー覗かずに撮れるようなら機材なんて関係ないかもしれませんが、
煩悩ばかりでして。
Commented by y_mohsan at 2008-07-09 21:24
>peiさん、こんばんは。
R3Mが第一候補だったんですが。
・・・昨日までは。
悩んでるときって色々見てしまうので危険です。
Commented by y_mohsan at 2008-07-09 21:26
>biomboさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
左目だと等倍の意味がないようですね(笑)
そちらにもお邪魔させていただきます〜
Commented by y_mohsan at 2008-07-09 21:29
>farfarsudeKさん、こんばんは。
両目が開いている状態って
「切り取る」ように撮りやすいのかなと思います。
自然に撮れるってすごいですよねっ
Commented by y_mohsan at 2008-07-09 21:30
>peiさん、も一度こんばんは。
ボクも最近理解しました・・・
<< よくあること つまみ >>