木グリーッ!
f0074185_23225943.jpg

Nikon New FM2 Ai Nikkor 50mm f1.2

木グリ(thejetmoleさん命名。木製グリップのこと)が届きました。
ペンタックス67でも使える少し幅広のタスキがけできる長いストラップと一緒に。
これまで木グリの使い勝手に悩んでたのがウソのようです。
・・・食わず嫌いとはこのこと。
普通に横位置に構えたときの安定感は予想通り。
なんと! 縦位置(右手上のハニワ型)に構えた場合には左手で木グリを持つと、
左脇がかなり締まった状態で左肘が自分の胸に強く当たるため、
縦位置でも木グリを持った方が安定感は抜群。

ペンタックス67をお買い求めの際には是非「木グリ」もご一緒に。
by y_mohsan | 2008-07-03 23:30 | Nikon New FM2 | Comments(8)
Commented by thejetmole at 2008-07-03 23:53
モクグリ来ましたか
自分も買って以来(20数年前、学生の頃数ヶ月バイトして)ずっと着きっ放しです
金属カメラと、木の木目がいいですね
次は、75mmf4.5でしょうか? 地味ですが良いレンズです
Commented by y_and_r_d at 2008-07-04 09:00
こんにちは。
今回の写真は足がテーマなのでしょうか。
セクシーな足、働く足、建物の足・・・。
Commented by farfarsideK at 2008-07-04 09:18

ナイスな足ですね。これから暑くなるので期待出来ますね。でも撮りたい気持ちとは
別に素直に撮れないんですよね。

Commented by minton at 2008-07-04 20:48 x
画像が中途半端に縦位置なのは狙いか??あるいはピントだけ合わせて慌てて撮影したか・・・・
多分顔を写したくないのでこの角度ってのに一票~
Commented by y_mohsan at 2008-07-05 00:16
>thejetmoleさん、こんばんは。
お陰様でちゃんと届きました。
どうしようか迷ってたんですが、thejetmoleさんのコメントいただいてすぐに注文しました。

そのレンズ、チェックしてみます(笑)
Commented by y_mohsan at 2008-07-05 00:22
>y_and_r_dさん、こんばんは。
「目測」です。
ノーファインダーで全くの勘でピント合わせして構図も頭の中でニヤニヤ(?)考えた写真です。
撮れてるとは思いませんでした。
Commented by y_mohsan at 2008-07-05 00:23
>farfarsideKさん、こんばんは。
ナイスな足です。
暑さも吹っ飛びます(笑)
Commented by y_mohsan at 2008-07-05 00:25
>minton先輩、こんばんは。
斜めに撮れてるのは予想外でしたが、最近は何となく50mmの画角が分かってきたので、
ノーファインダーで撮ってみました。
結局、斜めに撮れてるのが気に入った訳ですが。
<< そろそろ 告白 >>