必ず
f0074185_038196.jpg

Nikon New FM2 Ai Nikkor 50mm f1.2

この赤い花を撮ると必ず赤が潰れてます。
フィルムにはちゃんと写ってますが、スキャンできません。
黒が潰れるのは気になりませんが、赤はちょっと・・・
by y_mohsan | 2008-07-01 00:50 | Nikon New FM2 | Comments(6)
Commented by farfarsideK at 2008-07-01 08:28

リバーサルは凄く発色が僕は好きです。しかしながらスリーブ通りのスキャン読み込み
が出来ない、思うようなimageの色で撮る事が出来ない、などの理由でモノクロメイン
の撮影に到っています(^^ゞ

Commented by pond365 at 2008-07-01 21:22
こんばんは。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d700/index.htm
すごいの出ました(^^ これは欲しい・・・
Commented by y_mohsan at 2008-07-01 23:18
>farfarsideKさん、こんばんは。
スキャンするよりお店でプリントしてもらったほうがキレイです。
もっとスキャナーの解像度を上げてスキャンすれば良いのかもしれませんが、時間がかかるのも嫌なもので・・・(笑)
Commented by y_mohsan at 2008-07-01 23:21
>pondさん、こんばんは。
噂では実勢価格が30万切るんじゃないかと言われてるようですね。
ボクはボーナスがないのであきらめます。

でも、欲ちぃ
Commented by 10-89 at 2008-07-04 23:29 x
スキャンすると確かに赤がつぶれます。
ライトビューアで確認するとキレイに写ってます。
どして?なのでしょう。
Commented by y_mohsan at 2008-07-05 00:14
>10-89さん、こんばんは。
ん〜、何でなんでしょう。
デジタルでは読み取りきれないのでしょうか?
<< 日課 グリップ >>