ストラップ
f0074185_2317246.jpg

Pentax 67 smc 90mm f2.8

カメラのストラップは手芸屋さんで細めの革紐を買ってきて、
適当な長さに切ったものを使ってます。
タスキがけにするのが好きなので結構長めですね。
しかし。
このPentax 67は一眼ではありますが、デカイんでストラップもそれなりの太さが要求され、
いつもの革紐ではあまりにも細い。
しかもタスキがけとなると市販のものでは選択肢が少なくなります。
どーしよーかなー
by y_mohsan | 2008-06-06 23:40 | Pentax 67 | Comments(8)
Commented by farfarsideK at 2008-06-07 10:46

たすき掛け仕様と長めのストラップを一応付けたりするのですが、ずっと首から下げ
てると凄く重みを感じるので、結局はカバンに詰めています。カバンは撮ってる間は
口を開けたままのトートバック状態にしています。

Commented by yo-scherzo at 2008-06-07 14:15
立体感があっていい写真ですね。
タイヤはパンク?

ストラップ、自作なんですか。すごいなぁ。
僕はアルチザン&アーティストのを使ってますが、必要に迫られてたすきがけするときは短いので苦労します。
Commented by yashimai at 2008-06-08 14:40
空気圧が足りないのか
あるいは
誰かが乗っているのか
とあれこれ、考えさせてくれますね。
これが楽しい。
Commented by y_mohsan at 2008-06-08 16:41
>farfarsideKさん、こんにちは。
タスキがけだと首に負担がかかりません。
カバンも持たず、フィルムはポケットに入れて手ぶらでの撮影が一番心地よいのですが。

昨日はお世話になりました。
次回もよろしくお願いしまっす(笑)
Commented by y_mohsan at 2008-06-08 16:43
>yo-scherzoさん、こんにちは。
パンクしてました。放置されてるようです。
A&Aの特注ストラップ135というのが太めで長くてタスキがけができるらしいので、今度東京行ったときに見てみようと思います。
Commented by 10-89 at 2008-06-08 16:47 x
ストラップ、僕も悩みます。
今はシンプルな細身の皮ストラップで落ち着いてますが
気分転換に変えたくなるんですよね〜。
因みにAcruの皮ストラップなんてどうでしょうか。
友達が買いましたが、なかなか作りも良かったですよ。
長さオーダーも無料らしいです。
肩当ては付いてますが、細ので67ではキビシイかなぁ〜。
Commented by y_mohsan at 2008-06-08 16:48
>yashimaiさん、こんにちは。
その答えは知ってますが、そういう風に見ると確かに面白いですね。
そういう目線で他の方の写真を見ることができればと思います。
Commented by y_mohsan at 2008-06-08 16:51
>10-89さん、こんにちは。
お〜、チャットみたいだー。
そんなストラップがあるんですね、知りませんでした。
今から探してみます。
自分で作れればいいんですがねぇ
<< 萌え 満点 >>