パブロフ
f0074185_208094.jpg

Pentax 67 smc 90mm f2.8

この場合の条件反射の条件とは
①一眼
②長方形フォーマット
③標準域レンズ

Pentax 67でも縦位置で構えてしまう性。
構えてからその重さにビビる。
by y_mohsan | 2008-06-04 20:12 | Pentax 67 | Comments(10)
Commented by pond365 at 2008-06-04 22:51
見るからに重そうですものね。
音も派手なんですか?(^^
Commented by 10-89 at 2008-06-05 01:29 x
わあ〜
なんとも色気のある写真ですね。

67に行っちゃったのですね。
知り合いのファッションカメラマンの娘がPENTAX67使ってます。
真っ黒なお弁当箱のようでした(笑

Commented by farfarsideK at 2008-06-05 08:59

  まだまだ肩の具合が余り良くなっていません(^^ゞ なのでカメラの構図はやは
  り横の方が楽です。縦構図はイタタと小さな声とともに撮っています。正方形フ
  ォーマットのカメラなら縦も横もないので、四十肩専用カメラとしていいですね
  笑

Commented by y_mohsan at 2008-06-05 19:32
>pondさん、こんばんは。
音も立派ですが、Bronicaほどではありません。
ただショックが辛くて低速シャッターのときはミラーアップしたほうが良いです。

だんだん欲しくなってきたでしょ~
Commented by y_mohsan at 2008-06-05 19:34
>10-89さん、こんばんは。
娘さんが67ですか! かっこいいーですね。
カメラマンのお父さん譲りなんでしょうねぇ~
Commented by y_mohsan at 2008-06-05 19:36
>farfarsideKさん、こんばんは。
右手下の構えではどうですか? 慣れてくると違和感全くありません。
このカメラでは縦と横で撮る比率は今のところ半々です。
筋力が付けば(?)、縦ばかりになるかも。
Commented by piclab at 2008-06-05 21:42
ふぅん、この季節は物欲粉が空気中を舞っているようですね~
私も別の粉に冒されました。重さなら負けませんよ。質量単価も同じくらいかな~(笑
Commented by yashimai at 2008-06-05 21:46
67いいですねー。
僕の憧れの一台です。
Commented by y_mohsan at 2008-06-05 23:31
>piclabさん、こんばんは。
べ、別の粉? 聞きたいような聞きたくような・・・
今回の例の会は残念でしたが、またお会いしたいです。
お聞きしたいことが山盛りですので。pentaconのこととか。
Commented by y_mohsan at 2008-06-05 23:34
>yashimaiさん、こんばんは。
中判ですからね、今のうちかもしれません。
お早めにどうぞ(笑)
<< 満点 深夜に発表 >>