深夜に発表
f0074185_352461.jpg

Pentax 67 smc 90mm f2.8

え~、草木も眠る丑三つ時です。
え~、Pentaxです。

初の6×7です。
もう家に帰りたいです。
by y_mohsan | 2008-06-04 03:09 | Pentax 67 | Comments(10)
Commented by telomerettaggg at 2008-06-04 04:34
な、なんという重大発表!
しかもまだ職場とは。

おつかれさまです。
次は4×5ですね~www
Commented by pond365 at 2008-06-04 06:01
おお~ ばけぺんですか!
いいですね~6x7。
Commented by farfarsideK at 2008-06-04 08:29

 中判系カメラには沢山魅力的な機種がありますね。微妙にフォーマットが違いのが
 選択に迷いを生じてしまいます。正方形は定番だし、6×7は安心して使えそうだし、
 気軽に違和感なく中判を楽しむならレンジ系がいいかなと思ったりもします。

Commented by gin-boriko at 2008-06-04 10:21
おぉ、ペンタックスですね。夜勤(かな?)もお疲れさまです。
ときに、上の写真、67でお撮りになられたものと推測しますが、
雰囲気があってよいですね〜。写りが柔らかいです。
これはネガでしょうか、それともポジ???
Commented by lukin at 2008-06-04 15:08 x
ついに出ましたね。
6×7は長方形すぎなくていいんですよね~。
なんか座りがいい感じです。
でもですね、最近はブロニカ熱が少々上がってきてます。
どうにかして使いこなしてやろうかと。

なんとか引き込まれないように自分にクサビを打ち込んでおきます(笑
Commented by y_mohsan at 2008-06-04 19:55
>テロメアさん、こんばんは。
そうそう重大です。
ホントでっかくて重いんです。
それがまた心地よかったりします。

4×5なんてあり得なくもなくもなくもなくもなくも・・・
Commented by y_mohsan at 2008-06-04 19:57
>pondさん、こんばんは。
ばけぺんって言うんですか?
「ばけもの」の「ばけ」? ん~確かに。

何の脈絡もありませんが、pondさんにも似合いそうな気がしてなりません。
Commented by y_mohsan at 2008-06-04 20:01
>farfarsideKさん、こんばんは。
それならMamiyaかMakinaでは?
覗き込む二眼やハッセルも案外気軽ですよ。ハッセル持ってないけど。
そう。どれも楽しいと言うことですっ
Commented by y_mohsan at 2008-06-04 20:03
>gin-borikoさん、こんばんは。
ポジです。Velvia100F。
fortiaSPもいいんじゃないかと思ってます。

4箱も持ってるから・・・
Commented by y_mohsan at 2008-06-04 20:06
>lukinさん、こんばんは。
そう仰るとおり座りがいいです。縦でもね。
ブロニカ熱はそのままに、6×7のクサビも打ち込んであげたいっ

真綿で首を絞めるようにジワジワいかせていただきます(笑)
<< パブロフ 坊主が坊主を >>