あいさつ
f0074185_1631292.jpg

Minolta Autocord Rokkor 75mm f3.5

写真撮るようになって、その辺ウロウロするんで、
知らない人に挨拶することが多くなりました。
年配の方と子供たちは挨拶を返してくれますが、
その他はどーもいけませんな。
特にボクと同じ年代。
って嫁に話したら

嫁「・・・あなたの格好が怪しいんやないの?」
(黒のチューリップハットに二眼レフ持った露出計で光を計ってるオヤジ)
by y_mohsan | 2008-05-25 16:52 | Minolta Autocord | Comments(10)
Commented by yashimai at 2008-05-25 22:11
こんばんは。
今日は笑いました。最高のコメントです。特に最後。
ありがとうございました。
Commented by minton at 2008-05-25 23:03 x
ぼくもそうですよ。
老人と子供にはうけがいいです。
Commented by syasinaniki at 2008-05-26 00:16
しかもカバンはななめ掛け?あやしいあやしい
そんなときは腕章でも巻いといたら~!仕事っぽく見えたりして!
(その発想が余計に怪しいナア)
Commented by farfarsideK at 2008-05-26 10:27

カメラを通して知りあえる人とは、初対面でも何だかスムーズに会話を始める事が
出来るように思います。湯布院のプロのカメラマンのデジタル暗室で知らない人と
日曜日気軽なお話しをして楽しんできました(^^ゞ

Commented by yo-scherzo at 2008-05-26 13:10
二眼レフはまだいいんじゃないですかねぇ。
「あぁ、写真好きの人ね」って感じで。
一眼レフは本当に視線が痛いです。
ライカは、その中間かなぁ。

写真は相変わらず独特の切り取り方ですね。
Commented by y_mohsan at 2008-05-26 23:16
>yashimaiさん、こんばんは。
まぁ確かに怪しいことは自覚してましたけどね・・・
Commented by y_mohsan at 2008-05-26 23:19
>minton先輩、こんばんは。
おじいさんは時々声かけてくれます。
特に二眼レフ持ってるときが多いですね。「まだあるのか」なんて言われます(笑)
Commented by y_mohsan at 2008-05-26 23:21
>syasinanikiさん、こんにちは。
た、確かに斜めにかけてます・・・
シャツの背中に「撮影中」とか書いときましょうか。
Commented by y_mohsan at 2008-05-26 23:23
>farfarsideKさん、こんばんは。
デジタル暗室というのは良く知りませんが、プリントするのは楽しそうですね。
おっ、あぶないあぶない罠にかかるところでした。
その罠にはもうちょっとしてから掛かりますね。
Commented by y_mohsan at 2008-05-26 23:25
>yo-scherzoさん、こんばんは。
一眼は顔が上がって、被写体に一直線ですからね。
しかもライカやレンズシャッターの二眼は音も静かですから。
って、ボクはライカ持ってません(汗)
<< さておき、 傘さして二眼レフ >>