傘さして二眼レフ
f0074185_20154610.jpg

Zeiss Ikon Canon 50mm f1.2

今日はずっと雨。
傘をさしたままでは写真撮りにくいですが、
二眼レフを首からぶら下げてなら、そうでもありませんでした。
結構楽しかったです。
by y_mohsan | 2008-05-24 20:19 | Zeiss Ikon | Comments(6)
Commented by pei at 2008-05-24 21:20 x
久々にこのレンズ使ってみました。
クモリ具合が重症に・・。
あ~あの時買っておけば~と後悔。
Commented by jptrad at 2008-05-25 10:46
ワタシも雨の中傘さして2眼レフしたことありましたが、ストラップ付けてなかったので首と肩で傘の柄を挟みながら撮りました。
そしたら首の筋つった!つらかった。
Commented by y_mohsan at 2008-05-25 16:27
>peiさん、こんにちは。
オークションや店に陳列されているものを見かけると徐々に値段が上がっているような気もします。
ってかあんまり見ませんね。
オーバーホールされた方がよいかと・・・
0.95って手もあるけど。
Commented by y_mohsan at 2008-05-25 16:28
>jptradさん、こんにちは。
首が傾いて水平とるのも大変じゃなかったですか?
ボクはいつもストラップとリレーズケーブル付けてるんですが、結構いいですよ。
Commented by 満月 at 2008-05-26 08:20 x
おはようございます。
雨の二眼!これは良いこと教わりました。
早速、今度の雨にMAMIYAFLEXを連れ出すことにしてみます。
梅雨には二眼。。。ですねぇ~
素適なヒントをありがとうございます。
Commented by y_mohsan at 2008-05-26 23:14
>満月さん、こんばんは。
mamiyaflexをお使いなんですね。
毎年梅雨の時期は憂鬱なんですが、今年は二眼でいってみようと思ってます。
でもこのカメラ、かなりのご老体ですから錆びないように注意が必要ですね。
<< あいさつ 半額でした。 >>