知りませんでした
f0074185_23444415.jpg

Minolta Autocord Rokkor 75mm f3.5

KodakのPORTRAってカラーネガだったんですね。
知らんやったばい・・・
by y_mohsan | 2008-05-11 23:48 | Minolta Autocord | Comments(8)
Commented by thejetmole at 2008-05-12 00:22
そうなんですか?
マミヤのレンズは、総じて抜けが良い(良すぎる)ので、風景写真に向いています
特に、赤外写真を撮る時は重宝します
y_mohsanさんの心情風景を撮るのには、フィルムを選ぶと思います
前に言ったかもしれませんが、ポートラのNCが良いと思います
Commented by farfarsideK at 2008-05-12 10:52

結構ポートらは評判がいいようです。僕もモノクロが一段落したらカラーネガを
使ってみようと思います。
Commented by pei at 2008-05-12 21:33 x
そうですよーネガです。
露出計の無いカメラでは重宝してます。
高いのが痛いですけど(笑
Commented by y_mohsan at 2008-05-12 23:20
>thejetmoleさん、こんばんは。
念のためにNCとVCそれぞれ買ってきました。
取りあえず明日は1本現像から帰って来ますが、Bronicaで撮ったものなので、参考にしたいと思います。
近くのカメラのキタムラでは置いてないので、これからは取り寄せてもらおうと思います。
(気に入ったら)
Commented by y_mohsan at 2008-05-12 23:22
>farfarsideKさん、こんばんは。
135判のカラーネガは結構撮りましたが、120判では初めてです。
レンズとの相性がどうでしょうね。楽しみです。
Commented by y_mohsan at 2008-05-12 23:25
>peiさん、こんばんは。
値段だけだとポジ級ですね(笑)
なるほど、そうですね「らちちゅーど」が広いんですよね。
AutocordやBronicaではかなり勘に頼ってるのでありがたいです。
Commented at 2008-05-12 23:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y_mohsan at 2008-05-12 23:53
>鍵コメさん、マジっすか(笑)
おめでとうございます。カラーの組み合わせはどのように?
ボディは黒ですか?

そりゃ〜必要ですよ。必須アイテムですっ!
早くアップしてくださいね。
<< 準備 関心すること >>