様々
f0074185_2254926.jpg

Nikon New FM2 Ai Nikkor 50mm f1.2

先日のGW最終日は近くの植物園に行ってきました。
久しぶりに沢山の花を撮ることができましたが、結局、植物園の外で撮ったほうが多かったです。
とても天気が良かったので、この日はNew FM2を持って行きました。
開放で撮れたのは高速シャッターのお陰なのでした。
by y_mohsan | 2008-05-08 23:05 | Nikon New FM2 | Comments(8)
Commented by farfarsideK at 2008-05-09 09:27

開放で撮るにはやっぱり高速シャッターがあると便利ですよね。時々開放バカの
ままでいようか、それともブレッソンの様にほとんどをF5.6位で撮る様な王道的
なつき合い方をしようか、と悩む事があります。でも開放バカは病みつきになり
ますよね(^^ゞ

Commented by yashimai at 2008-05-09 22:17
こんばんは。
つくづく良いレンズだなーと思います。
良い色です。
Commented by minton at 2008-05-09 22:39 x
やはりある程度の高速シャッターはあると嬉しいですよね。
このレンズ、実にいいですねえ。
Commented by daisaku613 at 2008-05-10 06:52
おはようございます。
はじめましてです。

FM2、僕も20年以上使っててぼろぼろになっていますがいいカメラですね。
F3も使っていたのですが、今は手元にありません。

明るいレンズを使うときに、FM2はいい仕事してくれますね!

リンクいただいて帰ります。ご容赦のほど。
Commented by y_mohsan at 2008-05-10 22:55
>farfarsideKさん、こんばんは。
そう、病みつきです(笑)
時々は絞ったのも撮りたくなるんですが、撮った直後に開放が撮りたくなったりします。
Commented by y_mohsan at 2008-05-10 22:57
>yashimaiさん、こんばんは。
yashimaiさんもニコン使われてるので是非どうぞ。
いつもvelviaばかり使ってるので、最近はKodakのフィルムも使ってみようかと思ってます。
Commented by y_mohsan at 2008-05-10 23:02
>minton先輩、こんばんは。
このFM2のようにせめて1/4000secまであるとありがたいですね。
minton先輩はS5 proお持ちなのでNokton 58mmなんていかがでしょうか。
Commented by y_mohsan at 2008-05-10 23:14
>daisakuさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
ボロボロのカメラって愛着沸いてイイですね。
リンクありがとうございました。
後で寄らせていただきまっす。
<< 関心すること っぽっち >>