わからない
f0074185_2245867.jpg

New Mamiya 6 MF G 75mm f3.5

なんで広角が苦手になったのか分からない。
こんなことではG 50mm f4.0には手が出せんばい。
うー・・・

んじゃ。
by y_mohsan | 2008-04-17 23:05 | New Mamiya 6 MF | Comments(6)
Commented by farfarsideK at 2008-04-18 09:23

snapに関しては、特に人のsnapに関しては、50mm位の標準レンズを
使ってる時よりも、たった5歩位前に出るだけなのですが、その5歩を
前に出る勇気がなかなか持てません(^^ゞ


Commented by yo-scherzo at 2008-04-18 11:30
このじめっとした感じと、コーナーのぴしっとした直線の組み合わせがとてもいいです。
Commented by minton at 2008-04-18 14:56 x
このカメラ、検索してみました。
50mmもかなりの評判みたいですね。
触ってみたい。でも泥沼に足が入っちゃってるみたいで怖いです。
Commented by y_mohsan at 2008-04-18 23:01
>farfarsideKさん、こんばんは。
中判なので、この75mmレンズは約40mmの標準となります。
50mmだと広角になりますね。
広いのはなかなか使えません(涙)
Commented by y_mohsan at 2008-04-18 23:02
>yo-scherzoさん、こんばんは。
ちょっと暗すぎたでしょうか。
ブローニーだと質感までしっかり出るようです。
Commented by y_mohsan at 2008-04-18 23:04
>minton先輩、こんばんは。
おっ、片足入ってますよ(笑)
レンズを装着する部分の内部は蛇腹になってて、ここがカメラ側に収納できてコンパクトです。
ここに触れるとヤバイです。
<< 克服 中判でスナップ >>