カメラ選び
f0074185_17461123.jpg

Zeiss Ikon Canon 50mm f1.2

今週は息子の入学式があります。
今のところ出席する予定ですが、持参するカメラ選びで悩み中です。
昨年の娘の入学式では今は亡きF4で高速シャッター切りまくりでした。
そう、今は亡い・・・
どうしよう(涙)

例の会のお知らせです。
by y_mohsan | 2008-04-07 17:54 | Zeiss Ikon | Comments(8)
Commented by neurologist at 2008-04-07 22:34
このレンズもy_mohsanさんにぴったりですね
Commented by thejetmole at 2008-04-08 00:55
y_mohsanさ~~ん

買ったのですねー ^^)

いいでしょー これから、質問の件の返事書きますから、寝ないでねー
Commented by farfarsideK at 2008-04-08 10:56

子供のように動き回る被写体は一眼filmカメラが撮りやすいのですが、レンズ
にこだわるとどうしてもマニュアルカメラになってしまいます。娘さんの入学
式のphotoの様な写真は僕には撮れません。どうしても操作が追いつきそうに
ありません(^^ゞ

Commented by y_mohsan at 2008-04-08 17:46
>neurologistさん、こんにちは。
最短距離が1Mなのがちょっとキツイですが、最近近寄りすぎなので良いリハビリになります。
レンジファインダーっぽくてイイですね。
どうですか、neurologistさんも(笑)
Commented by y_mohsan at 2008-04-08 17:49
>thejetmoleさん、こんにちは。
寝てしまいました(汗)
なるほど了解しました。とりあえずブローニーフィルム買って来ます。
ただ近くのカメラ屋にはフジのブローニーしか置いてないんで、まずはvelviaで試写してみます。
Commented by y_mohsan at 2008-04-08 17:51
>farfarsideKさん、こんにちは。
そうですね。とてもレンジでは追いつけません。
去年もそうでしたが、デジタルとフィルム両方を用意するつもりですが、問題はフィルムカメラです。
一眼かレンジか。135か120か。
Commented by yo-scherzo at 2008-04-08 23:37
いつも切り取り方に感心させられます。
Commented by y_mohsan at 2008-04-10 00:18
>yo-scherzoさん、こんばんは。
よく晴れていて、影の模様が面白かったんです。
<< 入学祝い やーい >>