コンパクトカメラについて考える④
f0074185_1851961.jpg

Zeiss Ikon Canon 50mm f1.2

めでたく落札したのはAgfa optima flash(美品)。
はじめは違うタイプのoptimaを狙ってたけど、flashが付いてるこのカメラを発見して急遽変更。
小さいのになんだかゴツくてカッコイイから。
でもきっとflashは使わないはず。
で、レンズは40mm f2.8。ssはもしかしたら1/500かも(よく分からない)。

これにポジかモノクロ詰めて撮る予定。
うひっ

例の会のお知らせです。
by y_mohsan | 2008-03-28 18:22 | Zeiss Ikon | Comments(8)
Commented by jj at 2008-03-28 21:02 x
何を入手するのか楽しみでしたがAgfa Optimaでしたか!
あのデザインいいですよね、しかもFlashになるとギミックが仕込まれているようで...
僕も欲しくなりました;)
Commented by yashimai at 2008-03-28 21:30
こんばんは。
手前が油絵のようでいい感じですね。空間が心地いいと思います。
Commented by pond365 at 2008-03-28 21:51
おお~このカメラは知りませんでした。
フラッシュバンバンたいて撮るのも楽しいかもしれませんね(^^
Commented by farfarsideK at 2008-03-29 10:15

僕もこのカメラは知りませんでした。マニアックな感じがするカメラで
すね。いろいろな種類のカメラがあるので、いろいろと壊れるまで使い
倒して遊んでいくのも楽しいかもしれませんね。

Commented by y_mohsan at 2008-03-29 17:07
>jjさん、こんにちは。
どんな写りなのか分かりませんが、雰囲気だけでも楽しめそうです。
今度の例の会にもポケットに忍ばせて行こうと思ってます(笑)
Commented by y_mohsan at 2008-03-29 17:09
>yashimaiさん、こんにちは。
ここは倉敷なんですよ。全然倉敷っぽくない写真ですが(汗)
でも、倉敷の気分で撮ったので倉敷っぽいと空間と思ってください(謎)
Commented by y_mohsan at 2008-03-29 17:10
>pondさん、こんにちは。
・・・フラッシュ使ったことないんでよく分かりません。
でも、真っ暗な夜にわざとフラッシュたいて、モノクロで撮るのも面白いかもしれませんね。
Commented by y_mohsan at 2008-03-29 17:12
>farfarsideKさん、こんにちは。
ドイツ製なので壊れません。きっと(笑)
この手のカメラはMinoxとか色々ありますね。Lomoほどトイカメラではなさそうで、どんな感じで写るのか楽しみです。
<< 嫉妬 自由な一眼 >>