岡山のカメラ屋さん
f0074185_1461522.jpg

Nikon NewFM2 Ai Nikkor 50mm f1.2

倉敷市と岡山市の間の移動が多かったのでレンタカーを使いました。
レンタカーを返しに行く途中で、信号待ちで止まり何気なく歩道側を見ると、
古いカメラ屋さんがありました。
「んー?」と良く見ると、ショーウィンドウには何やら古めかしいカメラが並んでいたので寄り道することに。ちょこっとだけ。
おばあさんが1人だけ座っておられ、「うちは銀塩なんですよ」とニコニコと迎えてくれました。
お店はとても古いんですが、中古のカメラやレンズはそれはキレイに並べられていました。
帰り際に今から大分に戻ることを話すと
「じゃ記念にどうぞ」とレンズ拭きをいただきました。

例の会のお知らせです。
by y_mohsan | 2008-03-22 14:30 | Nikon New FM2
<< コンパクトカメラについて考える① くらしき >>