役立たず
f0074185_1840126.jpg

Zeiss Ikon Nokton 35mm f1.2

(お使いを頼まれ、息子と2人でスーパーにて)
父「えー、パンと卵とタルタルソースな。えーと、んー?」
息子「あーこっちこっち。ここが卵」
父「おっおお、これな。で、えーと、あー。おっ、パンあそこにあるやん」
息子「違う違う、パンはあっちのパン屋さんで買うんでぇ」
父「タルタルソースってマヨネーズのとこにあるんやろ!なっ!」
息子「タルタルソースはお母さんに作ってもらう。おいしいから」
父「・・・・・」

お金だけはしっかりとボクが払いました。
by y_mohsan | 2008-02-25 18:53 | Zeiss Ikon | Comments(4)
Commented by biombo at 2008-02-25 21:44 x
いつも、写真だけでなく、家族の対話も楽しく拝見させていただいてます。
開放での写真と大胆な構図はとても斬新で、とても参考になります。できれば、使用されているフィルムやスキャナについても明記していただければさらに参考になるので、ご検討お願いいたします。
Commented by farfarsideK at 2008-02-26 10:27

ふと見上げると、低血圧の人が立ちくらみをする時の様な背景のぐるぐる感が
絞り開放気味撮影でよく出ていますね笑。子どもって見たり聞いたりしていな
い様で、実はしっかり者ですよね。ちゃんと覚えてますね。

Commented by y_mohsan at 2008-02-26 22:15
>biomboさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
一時書き込んでたんですけど、ちょっと面倒になって止めてます。
フィルムは一眼で撮る時はVelvia100FかVelvia100です。
レンジのときにはモノクロは最近ではKodak BW400CNでポジは色々悩んでます。
スキャナはCanoScan9950Fです。
Commented by y_mohsan at 2008-02-26 22:20
>farfarsideKさん、こんばんは。
立ちくらみってこんな感じでしょうか(笑)
これが娘だと、もっとしっかりしてるんです・・・
「パンは違うお店のが絶対おいしい」とか。
<< めっちゃ怖い なんか調子悪い >>