反動
f0074185_22132530.jpg

Nikon F3 Ai Nikkor 50mm f1.2

この2〜3週間はモノクロ写真を撮る(つもりでいる)ことが多かったんです。
でもね。モノクロって難しくて、なかなか枚数が撮れません。
知らず知らずにストレスが溜まっていたらしく、
先週末はF3にポジ入れて3本も撮りました。一気に。
なので、今週はポジが3本も現像待ちの状態。
by y_mohsan | 2008-02-12 22:25 | Nikon F3 | Comments(4)
Commented by thejetmole at 2008-02-13 01:03
こんばんは
このところ、家と仕事が忙しすぎて、この3連休も閉じこもりでした
フィルムカメラのシャッターすら、押せないほどです
羨ましいです

????
↓のコメントにありましたが  
「とうとう真四角沼の入り口を潜ってしまったようですね」って

ハッセル買ったのですかー?
Commented by farfarsideK at 2008-02-13 10:04

慣れとは怖いもので、奥の深さを全然分かっていないのに、慣れると安心して使
う事が出来る様に感じますね。僕のモノクロはまさにそんな感じです。モノクロ
の奥深さを全然まだ分かっていないのですが、光だけ意識して撮るモノクロが撮
りやすいと感じるまま、モノクロばかりで撮っています。なので、リバーサルで
いつも見せてくださる y_mohsanさんの素敵な写真を見ると、こういう風に撮れ
たら楽しいだろうなと思ってしまいます。

Commented by y_mohsan at 2008-02-13 18:03
>thejetmoleさん、こんにちは。
いえいえ、四角の沼にご自分で足を入れてしまったのは↑のfarfarsideKさんです。
どうもGRDⅡを衝動買いなさった様子でして。きっひっひっひ。
thejetmoleさんもハッセルかローライ菌をばら撒いてください。
ボクは遠慮しときますが。
Commented by y_mohsan at 2008-02-13 18:06
>farfarsideKさん、こんにちは。
なるほど光を意識して撮ると良さそうですね。
echoさんの作品とかも光が上手く使われていてますよね。
ボクはどうしても色に目が行きがちで同じような写真ばかりになってしまいます。
モノクロの眼って憧れます。
<< I'll be there. 間借り >>