ソワソワ
f0074185_19402090.jpg

Zeiss Ikon Nokton 35mm f1.2

明日は息子のランドセルを買う予定。
ソワソワしてるのは、何故か娘と嫁。
by y_mohsan | 2008-02-08 19:43 | Zeiss Ikon | Comments(6)
Commented by farfarsideK at 2008-02-09 09:54

デパートに行くと今の時期色々なカラフルなランドセルが展示販売されてる事があ
ります。可奈子ちゃんはランドセルがどういうものか、お散歩の途中に小学生を見
て分かってるようです。しかし、これがいいとい可奈子ちゃんのお気に入りは、な
んとも不思議な色。まるでウンコ色の様な・・・。お願いだから、女の子なのだか
ら赤がいいとかピンクがいいとか言って欲しかったなー(^^ゞ 小学生になると、
色々と用意しなくてはいけませんね。

Commented by yashimai at 2008-02-09 13:28
こんにちは。
写真は切り取りと言いますが、y_mohsanさんの作品の切り取
りはいつも感心させられます。自転車はいつも最高の被写体で
すね。僕の友人の英国人は冬の北海道を自転車で走っています。
特殊なタイヤで走っていますが、滑って転倒する人を横目に
彼は自転車で疾走しています。スパイク付きタイヤもあるそう
です。高いらしいですよ。

Commented by y_mohsan at 2008-02-10 10:24
>farfarsideKさん、こんにちは。
最近は以前のランドセルに比べると色や形の種類が沢山ありますね。
うちの娘は空色のランドセルですよ。女の子も緑や青のランドセルからってる子が結構多いです。
お嬢さんがどんなランドセル選ぶか楽しみですね。
うんこ色ではなければ良いのですが(笑)
Commented by y_mohsan at 2008-02-10 10:30
>yashimaiさん、こんにちは。
もちろんそうでない方もいらっしゃるのでしょうが、英国人は自転車に乗り慣れている方が多いと思います。
近所のパブに行く人が乗る、パブバイクって名前がついた自転車もあるんですよ。
それに寒い国ですから特殊なタイヤ履いたら北海道でも平気なんじゃないでしょうか。
きっとボクなら相当怪我すると思いますが。
Commented by minton at 2008-02-11 00:51 x
そんな時期が一番充実してるときなんですよね。
自分も子供も夢があって、いいもんです。
Commented by y_mohsan at 2008-02-11 11:11
>minton先輩、こんにちは。
そうですね。卒園式や入学式、運動会や発表会など毎回の行事がとても大切な思います。
特に小学校に上がるのは大きな節目ですからジンときます。
今日は学習机が届くんですよ。またしても娘と嫁のほうがソワソワしてます。
<< ソワソワ、ソワソワ ? >>