あのニオイ
f0074185_020524.jpg

Nikon F3 Ai Nikkor 50mm f1.2

フィルムのあのニオイ。
とてもいいニオイとは言えませんが、
好きです。
by y_mohsan | 2008-02-06 00:25 | Nikon F3 | Comments(6)
Commented by y_and_r_d at 2008-02-06 08:21
こんにちは。
モノそれぞれがもっている
匂いとか感触とかは
時間がたっても体が覚えていますね。
時々甦ってきて懐かしく感じる事があります。
Commented by farfarsideK at 2008-02-06 11:35

現像から上がってきたネガを見ると、プーンと匂いがしますね。懐か
しいような、表現しがたい匂いですが、僕も凄く好きです。

Commented by minton at 2008-02-06 17:27 x
これってネガですか?渋い色ですね。
ぼくがネガで写すと、なんかとてもしょぼくなります。
どこが違うんでしょうか・・・・・
Commented by y_mohsan at 2008-02-07 00:23
>y_and_r_dさん、こんばんは。
フィルム詰めるときに匂ってくることで、写真を撮るボルテージが高まります。
五感として感じるものは精神的にも影響が大きいのでしょうね。
Commented by y_mohsan at 2008-02-07 00:25
>farfarsideKさん、こんばんは。
客観的に考えると臭いですよね。
でも、ボクも好きです。病んでますね(笑)
Commented by y_mohsan at 2008-02-07 00:31
>minton先輩、こんばんは。
これはVelvia100です。100Fではありません。↓の写真も同じです。
Nikkor 50mm f1.2とVelvia100の組み合わせが一番好きです。
100Fだと2個前の写真のような発色になります。

ただカラーネガを使うとショボイです(笑)
カラーネガはNokton 35mmで使うのが気に入ってます。
というか、Noktonはポジでは使いこなせません(涙・・・)
<< ある家庭の事情 ・・・ >>