・・・
f0074185_18103923.jpg

Nikon F3 Ai Nikkor 50mm f1.2

(色鉛筆を散らかしたままの娘に)
父「道具は大切にしなさい。いつもいつも使うモノは大切に最後まで使ってあげなさい。
もし、お前の調子が悪くて上手に絵が描けないときでも、いつでも使えるように大切にしてあげた色鉛筆ならお前の癖を分かってくれている筈だから、お前の何処が調子悪いのかを教えてくれるぞ。色鉛筆の気持ちが分かるくらい大切に使ってあげたら、いっつも上手な絵が描けるやろ。お父さんもおじいちゃんに同じこと教えてもらったとよ。」
娘「はーい。お父さんもいつもカメラきれいにしちょるもんね」
父「ぬっはっはー、分かったかー」


嫁「カメラ売ったとか言うてたやん」
夫「し、資産運用じゃなかか。大人の話しばい・・・」
by y_mohsan | 2008-02-04 18:49 | Nikon F3 | Comments(10)
Commented by farfarsideK at 2008-02-05 09:29
カメラの売却・・・何か狙っていますか?
ようやくシグマのコンデジ出そうですね。今春発売らしいですね。
値段が気になります。
Commented by lukin at 2008-02-05 10:14 x
うちも同じような事を長男に言ってますね(笑
僕は運用したいけど愛着がわいて売るに売れない状態です。
でも、なにやらフジが面白そうな中判を出しますし、少し考えないといけないかも。

Commented by minton at 2008-02-05 20:58 x
ほうほう、楽しい会話ですねえ。
わが屋じゃ、つっこみいれる人がいなくなりました。
Commented by いりはる(はる*)です。 at 2008-02-05 22:25 x
こんばんは!!迷い込んですみません^^
部長、今日の私のブログみてください!早速、かじった「りんご」撮りました^^気楽にりんご買って帰って、「さあ~撮るぞ!」って、そこからが長かったです~。どうかじろう・・・(笑)、どの角度から撮ろう・・・って。
一番かわいく撮れたのをアップしました。部長ならどう撮るんだろう。
Commented by y_mohsan at 2008-02-06 00:11
>farfarsideKさん、こんばんは。
すごいコンデジですね。デジ一眼のSD14がそのまんま詰まってんじゃないでしょうか。
取りあえずGR digitalを使いこなせるようにしたいと思います。

シグマのサンダーバードみたいなレンズのほうが興味あります。
Commented by y_mohsan at 2008-02-06 00:14
>lukinさん、こんばんは。
すでに考えました。アレは買いです。
ちと値段が気になるところですが、後ろ姿に惚れました。
気になるのはプラスチックっぽく見えるところですが・・・
Commented by y_mohsan at 2008-02-06 00:17
>minton先輩、こんばんは。
子供の前では突っ込まれなかったのでホッとしてます。
Canon 50mm f1.2が痛く気に入りまして、環境を整えようと考えているのです。
そう、あのレンズ用のカメラを。
で、Bessa R3Aではどうかと・・・
Commented by y_mohsan at 2008-02-06 00:19
>いりはるさん、こんばんは。
リンゴかじって血が出ませんでしたか?
リンゴに歯を刺して撮るのはどうでしょう。ウチに子供の抜けた歯があるので貸してあげましょうか?
Commented by minton at 2008-02-06 17:30 x
R3Aって面白いですよ。ツァイスをお持ちなので、イメージわきやすいでしょうね。
シャッター音は似たような感じだと思います。
ファインダーは50mmでも等倍なので両目を開けて見てられます。
ぼくはツァイスを買おうと思ったらM6がほぼ同じ値段だったので、M6を購入しました。でもR3Aも暫く持っていようかと思います。
R3Aだけだと28mm、35mmを使えないのが難点ですけど、y_mohsanさんの場合はOKですよね。
Commented by y_mohsan at 2008-02-07 00:19
>minton先輩、こんばんは。
R3Aで一番大きな枠は40mmですが、実はファインダーで見える範囲がほぼ35mmの枠ではないかと勝手に想像(妄想)しております。
先輩はNokton 35mmお持ちですが、そのように使われたことはありませんか?
<< あのニオイ 今ごろになって >>