ツェねずみ
f0074185_103822.jpg

Zeiss Ikon Nokton 35mm f1.2

仕事がら、「むんてら」ってヤツをよくします。
とても大切で難しいことも話しますから、お相手の理解しようとする姿勢や協力が必要になるのです。
でも、どうしても「わからない」ってままでいる方たちがいます。
病んでいる本人が取り残されてヒドイことになってんのに、まわりの被害者意識ばかりが大きいようです。
宮沢賢治モノでも朗読してあげたいと、ふと思うのです。たまに。

あー、つかれる。
by y_mohsan | 2008-01-31 01:16 | Zeiss Ikon | Comments(10)
Commented by thejetmole at 2008-01-31 02:58
むんてら
こちらは一生懸命判りやすく、「何か今まで話した事などで、聞きたい事、疑問が残る事等や不安はありませんか?」って話しているのですが
中には、粗探しをしようと聞いて来る人がいますよね
たまりませんね
Commented by farfarsideK at 2008-01-31 10:31

むんてら、大変ですね。大學に勤務していた頃は、高齢者の場合はしびて
ら(シビアなむんてら)ばかりをしていました。大學という特性もあり、ま
た自衛のためにも必要だという事をオーベンからたたき込まれました。何
か起こると、日頃来ない人がやって来て、いろいろと騒ぎ出します。たま
りませんね

Commented by minton at 2008-01-31 12:02 x
むんてらって知らなかったです。
y_mohsanさんのおっしゃること、よくわかります。
Commented by leica-m-style at 2008-01-31 21:52
Monster patientですか?
そういう方にはご退場願いたいですね。
Commented by neurologist at 2008-01-31 23:55
本日もお疲れ様です。(外)系だと余計大変そうですよね。
当方、予定調和に向けて待機中のため、ネットリソースを浮遊しつつ英気を高めております。
こういう時が危ないんですよね、ぽちっと(笑
Commented by y_mohsan at 2008-02-01 01:24
>thejetmoleさん、こんばんは。
ええ、正常な話しができません。まるで違う星の人と話してるようです。
たまりません。
Commented by y_mohsan at 2008-02-01 01:25
>farfarsideKさん、こんばんは。
その日頃来ない人が問題ですね。
key personでもないので、こちらも話し辛いです。
Commented by y_mohsan at 2008-02-01 01:30
>minton先輩、こんばんは。
まるで相手の理解力まで保証なければならないような風潮と、実際の不理解さが悔やまれます。
人が死ぬだなんて今ここで初めて聞いたなんて顔が並ぶんです。
Commented by y_mohsan at 2008-02-01 01:36
>leica-m-styleさん、こんばんは。
monster familyです。
報道でよく耳にする医療事故の遺族は刑事で民事に有利に働くような真似をして、
あろうことか訴訟中に事故の遺族として講演までしています。
きっとこの方達も踊らされているのでしょうが、それも痛いです。
Commented by y_mohsan at 2008-02-01 01:38
>neurologistさん、こんばんは。
お?また何か?(笑)
実はボクも狙っているモノが・・・
<< 迫真の演技 寝ます >>