タイミング
f0074185_1956876.jpg

Nikon F3 Ai Nikkor 50mm f1.2

リバーサルの現像をお願いすると、翌日に受け取ることができます。
フィルムが回収され、どこかで現像されて戻ってくるらしいのですが、
仕事帰りにフィルムを出せたとしても、翌日の便になってしまい実際には2日後に受け取り。
モノクロだと現像に数日かかりますが、タイミング悪く受け取り予定日が日曜なら
配達便が休みらしく、月曜日に受け取ることになってしまいます。
万里の長城ほど気の長いボクでも胃に穴が開くほどのストレスを感じてしまうのです。
今回はタイミング悪く、Canon 50mm f1.2で撮ったモノクロフィルムは、月曜日になってしまいました。
おまけに月曜日は忙しく、閉店までに間に合わないかも。
Canon f1.2ではじめてモノクロで撮って楽しみにしてたのに・・・

注:「自分で現像しろっ」て言わないでください。
by y_mohsan | 2008-01-25 20:19 | Nikon F3 | Comments(6)
Commented by pond365 at 2008-01-25 23:37
モノクロもいいです~よ(^^ 楽しみですね。
Commented by farfarsideK at 2008-01-26 10:00

時間が掛かるとはいえ、僕の住んでる所と比べると格段に便利ですね。リバーサ
ルの現像が翌日上がりというのは羨ましいです。僕の所は四五日掛かります。そ
れも1週間に集配日というのが決まってるので、それに合わせて出さなくてはい
けません。モノクロはメール便で東京に送ってから戻ってくるまで1週間〜10日
かな。でも、時間が掛かっても、デジタルでなかなか味わえないフィルムの素朴
さが捨てきれないですよね。

Commented by y_mohsan at 2008-01-26 16:41
>pondさん、こんにちは。
なんと!「モノクロ届きましたよ」の連絡がありました。
いつもフィルム買って現像をお願いしてる店なので、モノクロが届いたら留守電に入れてくれるんです。
明日の予定だったんですが今日届いたようです。
今から仕事なんで明日受け取ります。救われました(アーメン・・・)
Commented by y_mohsan at 2008-01-26 16:44
>farfarsideKさん、こんにちは。
毎週コンスタントに1本は撮るペースじゃないとキツそうですね。
ボクもできるだけ毎週1本は撮るようにしてるんですが、なかなか・・・
1週間に1回だけでもネガフィルムを光にかざして見ることができるだけで、救われるのですが(アーメン・・・)
Commented by y_and_r_d at 2008-01-26 17:06
こんにちは。
現像待ちのどきどき感が懐かしいです。
その時間も含めての
フィルムの奥深さなのかもしれませんよ。
Commented by y_mohsan at 2008-01-27 16:02
>y_and_r_dさん、こんにちは。
今日はがんばって2本撮ったので、明日と明後日にわざわざ日を変えて1本ずつお店に出すようにします。
どきどき感が2回味わえますからね。
<< 「ぷちっ」 win-win(?) >>