win-win(?)
f0074185_19205756.jpg

Nikon F3 Ai Nikkor 50mm f1.2

ド開放で撮るには、どぉ~してもシャッタースピードは1/2000sec.より速いのが欲しくなることがありますが、
実際のところ、個人的には1/125~1/250sec.前後で撮った(撮れた)写真が気に入ることが多いんです。
絞れない体質なので、フィルターが必要となりますので、レンズの数だけフィルターも増え充実していきます・・・
by y_mohsan | 2008-01-24 19:39 | Nikon F3 | Comments(4)
Commented by yashimai at 2008-01-25 00:46
んー良いレンズですね。
僕も欲しいレンズの一つです。
Commented by farfarsideK at 2008-01-25 10:26

同感です。どうしても絞り開放でという訳ではありませんが、絞り開放よ
りの撮影をしたいので、時々もっと早いシャッタースピードが必要な事が
あります。NDフィルターはノクチ用とズミルックス35mm用と2枚持っ
ています。結構面倒なんですよね、フィルター付けたり外したりが(^^ゞ

Commented by y_mohsan at 2008-01-25 18:12
>yashimaiさん、こんばんは。
もちろん、ニコンのデジタル一眼でも使えますからお買い求めになられてはいかがでしょうか(笑)
ちょっと重いですが。
Commented by y_mohsan at 2008-01-25 18:15
>farfarsideKさん、こんばんは。
M8はss1/2000までありましたっけ? 1/1000ではキツイですよね。
Nikon F4は1/8000まであるので重宝したんですけどね、亡くなっちゃったんで(涙)

付け外しが面倒なのでボクも径の違う同じフィルターが増え続けます・・・
<< タイミング 負けない >>