負けない
f0074185_19322553.jpg

Nikon F3 Ai Nikkor 50mm f1.2

あちらこちらで囁かれていますが、
Noktonにお仲間が増えるようですね。
35mmで明るくて、しかも小さいレンズ。

うちの35mmはもっと明るいですが、かなり大きい・・・
「そがん新参者には負けんばいっ」と、強い心でZeiss Ikonに35mm(f1.2)を昨晩装着いたしました。
いつ撮れるかは分かりませんが・・・

注:写真はNikkor lensです。
by y_mohsan | 2008-01-22 19:47 | Nikon F3 | Comments(6)
Commented by farfarsideK at 2008-01-23 11:08

ズミルックスを意識したレンズですかね。でもレンズ甦生が枚?8枚玉ズミク
ロンを意識したもの?ノクトンは、ライカレンズに比べてリーズナブルな値
段でいい所を毎回ついてきますね。

Commented by neurologist at 2008-01-23 12:23
負けます。たぶん。
というか、抵抗する気がない<自分(爆
Commented by minton at 2008-01-23 14:14 x
あの35mmは興味あります。40mmF1.4とだいぶ違うんでしょうかねえ。
どちらもやがて消えていくんでしょうか。
Sonnar50mmF1.5も生産中止になりました。

35mmF1.2はアスフェリカルですし、今度のは初代ズミルックスを意識してますから、個性が違いますよね。
ちょっと気になるレンズです。
Commented by y_mohsan at 2008-01-23 17:16
>farfarsideKさん、こんにちは。
ライカレンズは1個も持ってないんで違いとか言われても全く分かりません・・・
ただ、小さいのが気になります。
ただ、気になるのです(汗)
Commented by y_mohsan at 2008-01-23 17:20
>neurologistさん、こんにちは。
初めて買ったレンズがNokton classic 40mmでした。ドナドナしてしまい今は手元にありません。
今頃になって「もう一回欲しいなぁ~」って思ってたところにこんなのが出るなんて・・・
ボクも抵抗できないかもしれませぬ。
Commented by y_mohsan at 2008-01-23 17:27
>minton先輩、こんにちは。
40mmは開放ではボケがゴチャゴチャしてますが、色はかなり乗っていたように思います(遠い記憶ですが)。
コシナは「これでもかっ」てくらいNoktonシリーズ叩き出してますね。
SLとか一眼のNoktonもありますし。
無くなる前に何とかせねばと・・・
気が早いようですが。
<< win-win(?) ああいうの大好き >>