はんてん
f0074185_0231744.jpg

Nikon F3 Ai Nikkor 50mm f1.2

「寒いなー」って思ってたら風呂の後にパジャマと一緒に袢纏が用意されてた。
袢纏着て焼酎片手にフィルムスキャンするのは楽しい。
by y_mohsan | 2008-01-18 00:32 | Nikon F3 | Comments(10)
Commented by farfarsideK at 2008-01-18 10:51

福岡の奥さんの実家に月に1回行くと、夜は袢纏を着る事が多いのです
が、袢纏っていいものですね。袢纏を着て奥さんのお父さんと一緒に酒
を飲むのが楽しいです。

Commented by ririhallo at 2008-01-18 14:04
私は綿入れ半纏(ちゃんちゃんこ)です。。。毛糸の靴下もはいてます。。
Commented by y_mohsan at 2008-01-18 18:35
>farfarsideKさん、こんばんは。
背中が暖かくなるので和みますよね。この数年は義理のお父さんと飲んだことないです。
とても気の良い楽しい方で、話しが弾むんですよ。
また一緒に飲みたいなぁ
Commented by y_mohsan at 2008-01-18 18:40
>ririhalloさん、こんばんは。
そちらでは必需品でしょうね。
ところで、ちゃんちゃんこって袖のないやつですよね。袖があると半纏?
どてらって半纏のことですよね。今一区別がついてないです。
Commented by thejetmole at 2008-01-19 00:58
こんばんは
1.2シリーズいいですね
半纏、すっかり忘れていました
半纏に、囲炉裏、日本酒、そんな生活にも憧れます
そんな時に似合うカメラは、2眼レフでしょうか? 
カメラ自体、似合わないのかもしれませんが
Commented by satoru at 2008-01-19 17:55 x
この色合い、特にザルの青、いいですね(^^V
Commented by minton at 2008-01-19 18:21 x
この色の感じがとってもいいですね。
今Fにモノクロいれてあるんですが、終わったらカラー入れてみようかなって思っています。
Commented by y_mohsan at 2008-01-19 22:12
>thejetmoleさん、こんばんは。
袢纏着てると、2眼のファインダー覗き込んだら背中がまる〜くなって、面白そうです。
囲炉裏なんて家にあったら離れられないでしょうね。
憧れます。
Commented by y_mohsan at 2008-01-19 22:14
>satoruさん、こんばんは。
こんなザル見なくなりました。
ここは八百屋なんですが、今じゃスーパーでは野菜はこんなザルに入ってないですもんね。
Commented by y_mohsan at 2008-01-19 22:16
>minton先輩、こんばんは。
おっ。Nikomatにボクはモノクロ入れましたよ(笑)
明日モノクロで撮りたいと思ってたんですが、雨降るらしいです・・・
<< 背中掻き ハイオク? >>