ハイオク?
f0074185_19581523.jpg

Nikon F3 Ai Nikkor 50mm f1.2


久しぶりにベンツ(嫁用)を運転して買い物に。
ついでにガソリンスタンドに寄って、いつものように「満タンで」とお願いしたところ、
店員さんに「軽油ですね」と言われ、「そう言やぁディーゼルだったなぁ」なんて、ボ~っとしてました。
返ってきたレシートみて「へ?ハイオク入れちゃったの?」ってぇくらい高いのなんの。
店員さんは初めてお会いする優しそうなおじさんでしたが、
「お客さん、たくさんアブラ入りますね~この車」
って笑顔がちょっと憎かった先日の曇った日曜。
by y_mohsan | 2008-01-16 20:43 | Nikon F3 | Comments(10)
Commented by mochi213 at 2008-01-16 23:04
おベンツなんですね!
ガソリン痛いですよねー 都会だと電車とかで移動なんだろうけど
ウチの周りは車がないと生活できません(>_<)
軽油もすんごく安かったのに、高くなりましたよね~
民主党が「ガソリン値下げ隊」を結成していましたが・・・安くなるのかなぁ~
この写真、道路と家に見える!!すごいです!
Commented by lukin at 2008-01-17 09:56 x
家計にもやさしく、地球にもやさしい新しい自転車を導入するための伏線と読むのは考えすぎでしょうか(笑

Commented by farfarsideK at 2008-01-17 11:45

車はもはや現実社会では日常不可欠な道具ですね。でも地球の事を考えたら、も
しかしたらもっとガソリン代が上がった方がいいのかも。そしたら中には車に乗
らなくなる人も出て来て、少しはCO2排出量が減るかも。しかし、確かにガソリ
ン代高いですね。

Commented by gin-boriko at 2008-01-17 12:39
げげ〜、高い! 車は大変でござるな〜。
店員さんに抱いた気持ちに笑いましたw
腫れた日曜日になることを願って〜。
Commented by y_mohsan at 2008-01-17 18:50
>mochiさん、こんばんは。
もっさいベンツなんです。ディーゼルエンジンでガラガラと音もウルサイし。
頑丈なのと軽油だからガス代が安いのが良かったのに、こんなに高くなっちゃね~。

確かに道路と家に見えますね(笑)
こんなに敷地の広い家に住みたいものです。
Commented by y_mohsan at 2008-01-17 18:51
>lukinさん、こんばんは。
ギクッ。考えすぎですが、後ろめたさはどうしてでしょう(汗)
数回ガソリン満タンにしたら自転車買えますよね。レンズも買えるけど。
Commented by y_mohsan at 2008-01-17 18:54
>farfarsideKさん、こんばんは。
確かに。同じこと考えたことあります。
自転車で通勤する人には有給が沢山あるってのもイイと思いませんか?
自転車で病院に着いたら有給だったなんて。夢ですね(涙)
Commented by y_mohsan at 2008-01-17 18:57
>gin-borikoさん、こんばんは。
ほんとに優しそうな笑顔のおじさんだったんですが、その優しい笑顔が辛かったです。
でもきっと、高騰でスタンドで働くおじさんのほうが辛かったりするんじゃないでしょうか。
Commented by echo2izm at 2008-01-19 08:37
ご無沙汰です。でもいつも拝見していますから!(笑

「ベンツ」「ディーゼル」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・反応しました☆
ずばり何ですか?190かな?まさかゲレンデ?ひょ、ひょっとしてEのCDIつか!?
ヒジョーに気になりますね~~~~~
ちなみに僕はA2ゴルフCLDとLRディフェンダー110Tdiです。
そして最近、私ん家の車庫貸しって名目でW123Dが仲間入りしました。
もちろんまだ、僕のモノではないのですが、いずれ近いうちに・・・俗に「借りパク」ってやつですな☆ウシシ^^
全部ディーゼルです。CO2問題はともかくみんな古いのでNOx問題がありますケド・・・・・
Commented by y_mohsan at 2008-01-19 22:08
>echoさん、こんばんは。
いやいや、ML270ってヤツでCDIなんですが、もっさい感じのベンツです。
7年前に購入したんですが、Mクラスでディーゼルはこれしかなかったんですよ。今も気に入ってます。
それにしてもechoさん。お体は一つしかないのに、車3台ですか・・・
楽しそうですね(笑)

ま、取りあえず今はマラソンがんばってくださいっ
<< はんてん 案外 >>