旅立つ(のか?)
f0074185_21315537.jpg

Nikon F3 Ai Nikkor 50mm f1.2

(風呂場にて)
浴槽の一方の縁に首をかけ、反対の縁に足をかけた状態で腰を浮かせたり沈めたりして、
水面にち○こを出したり引っ込めたりしながら、体を洗うボクに話しかけます。
息子「ボク、旅に出ようかな・・・」
父「お? おっ、おう。お母さんにはまだ言うなよ、泣くからな。お母さんだけは泣かせんなよ。」
息子「お母さん、すぐ泣くもんなぁ。まだダメやろなぁ(謎)」

ゲームか何かの影響でしょうが、今後の展開が面白そうなので少し様子をみてみます。
by y_mohsan | 2008-01-14 21:50 | Nikon F3 | Comments(4)
Commented by farfarsideK at 2008-01-15 11:00

子供が真顔で何か話す時、笑ってはいけないのでしょうが、時々苦笑して
我慢できずに爆笑してしまう事があります。色々な事から上方を入手して
、予想しない事を時々急に喋るのが楽しいですよね。

Commented by y_mohsan at 2008-01-15 17:00
>farfarsideKさん、こんにちは。
向こうは結構真剣に考えてるときがありますからね。
「なんじゃそりゃ?」ってことでも良く聞くと子供なりに筋の通った話をしていることだってあります。
笑いに耐えながらもしっかり聞いてあげるのも大切ですね。
Commented by thejetmole at 2008-01-16 02:05
おおっ
男同士の会話ですねー 

「旅に出る」

男に似合いますねー かっこいいです

でも、潜望鏡は  笑えます
Commented by y_mohsan at 2008-01-16 19:44
>thejetmoleさん、こんばんは。
それが親に対してものを言う態度か! てな感じですが(笑)
最近はボキャブラリーが思考につながってきているようで、スゴイことを言うようになりました。
旅立ったまんまだと悲しいので、ちゃんと戻ってきてくれるか聞いときます。
<< 案外 幹 >>