お勉強
f0074185_0124191.jpg

Nikon F3 Ai Nikkor 50mm f1.2

今年のテーマに悩む日々が続いており、
年が明けて随分と経ってしまいました。
で、とうとう決定。
今年は「お勉強」します。いや、ホント。
息子も小学校に上がることですし。
親父の勉強する背中を見せちゃります。

もちろん目標あってのテーマでございます。
記憶力にはかなり陰りがみられますが、
恩師から「年をとると確実に記憶力は低下するが、理解する力は年を重ねるごとに深まるもんだ。深まる男はオレのように魅力的だ、わっはっはっはーっ」
と、勉強することの大切さ(?)を教わっておりました。
が、すっかり忘れておりました。
とりあえず文房具を購入。
by y_mohsan | 2008-01-11 00:37 | Nikon F3 | Comments(4)
Commented by farfarsideK at 2008-01-11 12:13

僕も毎日カメラの事ばかりでなくて、本業もたまには勉強しない
といけないなーと思う事がありますが、どうしても真剣に読むの
はカメラ関係の本になってしまいます(^^ゞ

Commented by y_mohsan at 2008-01-11 19:25
>farfarsideKさん、こんばんは。
ボクはカメラ関係の雑誌は買わなくなりました。もっぱらネットで情報集めか、皆さんのブログにお邪魔して勉強させていただいてます(笑)
忙しいから・・・、とかいい加減な理由を作って勉強しなくなりましたねぇ
子供になめられないようにやってみせますっ
Commented by taka at 2008-01-12 08:49 x
僕も仕事の関係で数学やら物理やらを改めて勉強してます。
学生だったころは、一体これが何の役に立つのかよくわからなかったんですが
今改めて勉強すると、そういうことだったのか~と
結構面白いです。
でも、ついつい勉強より趣味の本に手が伸びてしまいます。
Commented by y_mohsan at 2008-01-12 21:28
>takaさん、こんばんは。
何のために役に立つのか小さい頃に教えるのはとても難しいことでしょうが、そこが大切なんでしょうね。
今になって「あっちゃーっ」ってことばっかりですから。
<< not only ほっとけない >>