ほっとけない
f0074185_17214960.jpg

Minolta Autocord Rokkor 75mm f3.5





日本で一番忙しいらしいみの○んたさんが「ほっとけない!」ってテレビで叫んでました。
例の「患者たらい回し」。
福島県の医師逮捕問題。
薬剤肝炎。
海の中道の自動車事故もね。
報道を見聞きするしか情報を得ることができない状態です。
が、最近は特にマスコミのフィルターがかかりすぎてるように思えます。
編集権や編成権が認められている新聞社やテレビ局には責任を自覚して編集し報道してもらいたい。
したり顔で煽るようなことばっかり言ってる報道バラエティーのほうが、ほっとけない。
きっと当事者たちが一番辛くて、振り回されてばかりで、でもしょうがなくて。
どうにかならんもんかなぁー。
by y_mohsan | 2008-01-09 17:51 | Minolta Autocord | Comments(10)
Commented by y_and_r_d at 2008-01-09 23:03
こんばんわ。
連日おかしな事件ばかり起きますね。
マスコミも「話題作り」ばかりに
走り過ぎているような気がします。
Commented by thejetmole at 2008-01-10 02:05
ほんと みのさんは、言いっ放しの輩です

困った人です 大衆受けはしますが・・・

高血圧の人には、カリウムが良いと、昔言っていました

おかげで、腎不全の人でしたが、それをみて、カリウムを沢山摂取して・・・

心 停止寸前の状態になってしまいました (助かりましたが)

いいかげん、引っ込んでもらいたい、迷惑な人ですね

たらい回しも、字を見ると、医療側が悪いように聞こえますが
丑三つ時に、「4日前から咳が出ているんです」とコンビに感覚で来られると、医師は疲弊します
24時間や36時間勤務があったりすると、3日は疲れが尾を引きます

そろそろ、コンビニ感覚で来る人には、医療は資源だと認識してほしいのですがね
Commented by farfarsideK at 2008-01-10 09:58

現実を知らない人が、自分の都合だけであたかもそれが正当論の
様に言われ、悪者にされてしまう事があります。もっとほんとの
現実を理解してから、批評して欲しいモノですね。

Commented by ririhallo at 2008-01-10 11:22
現場に2~3日泊り込みで来て欲しい一人ですね・・・
救急車はタクシーじゃないし・・・・夜間の病院はコンビにとは違うことを・・知って欲しい方も・・・沢山いますね・・・
医療職ですが・・・仙人じゃないし・・神でもないし・・同じ人間です!!と叫びたい!!ですよね・・・
Commented by y_mohsan at 2008-01-10 17:20
>y_and_r_dさん、こんにちは。
ホント、おかしな事ばかりです。
マスコミに乗せられるのもいけないのでしょうが、あまりにも酷いです。
都合の悪いことにはお口にチャックするくせに。
Commented by y_mohsan at 2008-01-10 17:36
>thejetmoleさん、こんにちは。
宮沢賢治の「ツェねずみ」とか読んであげたいです。
診察する前に。
Commented by y_mohsan at 2008-01-10 17:39
>farfarsideKさん、こんにちは。
NEWS23のあの方は、禁煙運動や分煙運動にあ~だのこ~だの御託並べて、最近じゃ保険のCM出てますね。
節操もありません。
Commented by y_mohsan at 2008-01-10 17:40
>ririhalloさん、こんにちは。
ストが起きなきゃいいですが。
な~んて思っちゃったりします。
Commented by yashimai at 2008-01-11 00:24
こんばんは。
報道のあり方は問題ですね。
タレントがどこまで本気かわからないまま、おもしろおかしく
話す事はいいことではありませんね。TVは視聴率至上主義にな
っていて大衆が踊らされているように思います。
Commented by y_mohsan at 2008-01-11 00:50
>yashimaiさん、こんばんは。
踊らされてますね。どこかの消防隊員は担ぎ込まれた患者の状態をテレビカメラの前でベラベラ喋ってます。
町民や市民の情報を持つ公的な職場に勤める者の姿なのかと驚きます。気付いてないのでしょうか。
自分にもどこか脇の甘いところ(ばかり)がある気がします。
しっかりしなければなりません。
<< お勉強 嫉妬(?) >>