そういえば
f0074185_0212422.jpg

Nikon F3 Ai Nikkor 50mm f1.2

年末に撮ったポジの現像は正月休みを挟むため7日に受け取る予定です。
少し前まで、現像に出して受け取るまでの2〜3日が待てなかったのに、
いつの間にか何てことなくなってます。
by y_mohsan | 2008-01-05 00:35 | Nikon F3 | Comments(8)
Commented by travelster at 2008-01-05 01:41
こんばんわ!
普通の会社だと7日が仕事初めですもんね。仕方ないですね。。。
通常で2時間でポジをあげてくれるところが京都にあるので以前は小1時間電車に乗って出しに行ってましたョ♪
今じゃ考えられないです・・・(笑)
Commented by farfarsidek at 2008-01-05 11:07

明けましておめでとう御座います。今年も宜しくお願いいたします。フィルム
で撮ると出来が上がりまで時間が掛かりますが、次から次へ撮っては現像に回
していたら、それがいい感じにサイクルになり待てる様になるみたいです、僕
の場合。時々早く出したいがためにフィルムを早く消費しようと不必要にシャ
ッターを押してしまう事があります。今年もガンガンフィルムで撮ろうと思い
ます。

Commented by neurologist at 2008-01-05 21:36
こんばんは
私のところも7日の上がり待ちが何本かあるので楽しみです♪^^)
NIKKOR-EOSアダプタを入手したのでそのうちに。
Commented by y_mohsan at 2008-01-06 01:41
>travelsterさん、こんばんは。
えっ、そんなとこあったんですか? 今でも大きいところは当日現像してくれるんでしょうね。
田舎はどこかに送って現像されたものが帰ってくるのを待たないといけないので忍耐が必要です。
もう慣れましたが(笑)
Commented by y_mohsan at 2008-01-06 01:44
>farfarsideKさん、こんばんは。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
なにやら、M3とM8落っことしたらしいですね。新年早々ご愁傷様です。
やっぱりフィルム枚数はできるだけ少ないほうが無駄がなくてイイかもしれませんね。
36枚なんて途方もなく多く感じてしまいます。
Commented by y_mohsan at 2008-01-06 01:49
>neurologistさん、こんばんは。
少なくとも週に1本は撮るようにしたいんですが、週末に当直が入ると無理ですね。
自分で現像できれば更に良いんでしょうが、大変な沼に落ちてしまうようで躊躇います。場所もないし。
Commented by minton at 2008-01-06 23:03 x
なんとも言えないいい色ですね。
Commented by y_mohsan at 2008-01-07 16:48
>minton先輩、こんにちは。
そうそう、何とも言えないいい色・・・
って、限られた人種が感じることだったりして(笑)
もし、そうだとしたら嬉しい限りです。病んでますが(笑)
<< 分かるでしょ 二眼と一眼とレンジの間で >>