そのうちね
f0074185_225474.jpg

Minolta Autocord Rokkor 75mm f3.5

昨日の記事書いた後で知りましたが、最近Velvia50が発売されたそうですね。
今までそれだと(Velvia50だと)ばかり思っていたフィルムが「Velvia」で、
次に発売されてたのが「Velvia50」?
同じ感度で何が違うのか?
とりあえずVelviaとVelvia50を買ってみときました。
いつか撮り比べてみよー
by y_mohsan | 2007-12-26 22:13 | Minolta Autocord | Comments(6)
Commented by thejetmole at 2007-12-27 00:35
こんばんは
Velviaは、販売休止の時に買いに走り、少し使って見ましたが
カッキーンのコッキーンでした 以後、冷蔵庫で眠っています
今度の物は、たしかベースの素材が違っていたと思います
Commented by minton at 2007-12-27 02:11 x
なんてゴージャスな色なんでしょう!
Commented by farfarsideK at 2007-12-27 09:52
少し前までは中判だけしか出ていなかったですよね。やっと出たんです
ね。普通のベルビアとどう違うのか詳しくは知りませんが、微妙に原料
が違うらしいです。でも絞り開放バカの僕には嬉しいニュースです
(^^ゞ
Commented by y_mohsan at 2007-12-27 18:00
>thejetmoleさん、こんばんは。
Velviaは発売中止になったんですね。カメラ屋には結構たくさん残ってました。
低感度フィルムなんて買う人少ないんでしょうね。
買い溜めしとこうかな~
Commented by y_mohsan at 2007-12-27 18:02
>minton先輩、こんばんは。
個人的にですが、椿の花びらの赤と葉っぱの緑は特にフジのポジに合ってる気がします。
最近GR digitalの真四角写真撮ってました。これもかなり気に入っているんですが、久しぶりに中判で撮るとやっぱ違いますね~
Commented by y_mohsan at 2007-12-27 18:04
>farfarsideKさん、こんばんは。
そのようですね。しかもVelviaは発売中止になったようですね。
後継品がVelvia50らしいのですが、どのように写るか楽しみです。
早くあっかるいレンズで試してみたいです。
<< 有言実行 ISO50 >>