おしっ
f0074185_21393253.jpg

Zeiss Ikon Nokton 35mm f1.2

Zeiss Ikon Nokton 35mm f1.2はカラーネガ。
Nikomat FT3 Ai-s 28mm f2.8はモノクロ。
Nikon F3 Ai Nikkor 50mm f1.2はポジ。
一時これで行ってみよ。
by y_mohsan | 2007-12-16 21:56 | Zeiss Ikon | Comments(8)
Commented by pond365 at 2007-12-16 22:10
↑↓いい写真ですね~
なるほど~ネガっていいですよね。
Commented by thejetmole at 2007-12-17 00:00
こんばんは
この年頃の子供は、いいですね
兄弟で、あーだこーだやっていますから
この時分に、時分は、写真から離れていた事に悔やまれます
今となっては、この時が旬であり、今が時でもあると思います
Commented by lukin at 2007-12-17 10:28 x
感度別カメラはどうでしょう?
Commented by farfarsideK at 2007-12-17 12:23

モノクロfilmばかり使ったり、ネットでオーダーしたりしてるので、冷蔵庫の
中にどっさりとリバーサルとかカラーネガが余ってしまい使われる時を待ち焦
がれています。こうしてみると、カラーネガも凄く綺麗に撮れますね。最近、
リバーサルとかカラーネガで撮って、それをモノクロ変換して楽しもうかなと
考えたりします。そうすれば、少しフィルの現像代も安くなるかもと。

Commented by y_mohsan at 2007-12-17 19:45
>pondさん、こんばんは。
Noktonのことでちょっと悩んでたんですが、Noktonは特に柔らかい描写が特徴だと思いネガで撮ってみました。
以前はネガばっかりだったのが、F4やF3使うようになってポジばっかりになりましたから、Noktonもポジを入れてたんですね。
ボク的にはNoktonにはネガで行かせていただきますっ

どうですか、pondさんもNokton。
35mmでは一番明るいですよ~
Commented by y_mohsan at 2007-12-17 19:47
>thejetmoleさん、こんばんは。
ホント仲良くやってます。
くっ付き過ぎてよくケンカしてますが、どちらかが風邪ひくと相方はとても心配でたまらないようです。
旬は大事に撮っておきますね。
Commented by y_mohsan at 2007-12-17 19:49
>lukinさん、こんばんは。
おーっ、それも面白いですね。
レンズも感度別で・・・

って、レンズまでやるときっとドツボにはまります。何本も欲しくなって。
危うく乗せられるとこでした(恐怖)
Commented by y_mohsan at 2007-12-17 19:53
>farfarsideKさん、こんばんは。
家族の写真ってネガで撮ると雰囲気があって好きです。
一時はポジばっかりで色々と撮るのにも気を使うことがありましたが、
その点ネガは何も気にせず撮れちゃいますね。
Zeiss Ikonは家族用になるかもしれません(笑)
<< シクシクシク・・・ お作法 >>