フィルムじじい
f0074185_21163832.jpg

GR digitalⅡ(2枚の写真を1枚に重ねて彩度もいじってます)

GR digitalはマニュアルで撮ってます。
マニュアルって言ってもセミオートマニュアルみたいな感じで、
モニターで「絞り」と「露出」のプレビューしながら撮れるので
とても便利?
いや、騙されとるぞ。
こんな暗闇で、いくら発光してる被写体つっても、
そんな手ぶれもしない露出時間で撮れる訳がなかろーもんっ

基本的にフィルム写真の感覚なんで、GR digital相手にフィルムじじいなツッコミしながら・・・
でも、楽ちぃ。
by y_mohsan | 2007-11-23 21:43 | GR digital | Comments(4)
Commented by thejetmole at 2007-11-24 01:11
毎日 y_mohsanさんのGR digitalⅡ 楽しみに見ています
(最近caplio r7にすごく惹かれていますが)
シルキーピックスはmacでも使えます
その上最新のは、JPEG画像(スキャナー取り込み画像)もRAWの様にいじれるので、とてもお買い得なソフトです
(決して、会社の回し者ではありません 1ユーザーです)
パークプレイス 懐かしいです
大分に行く予定が立ちました
Commented by y_mohsan at 2007-11-24 21:34
>thejetmoleさん、こんばんは。
なんだか魅力的なソフトですね。
地元では「パープレ」の愛称だそうです(笑)
大分に来られるんですね。
thejetmoleさんの空いてる予定が、もし早めに分かれば教えてください。
今度こそは是非お会いしたいので。
Commented at 2007-11-25 18:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y_mohsan at 2007-11-26 16:45
>鍵コメさん、こんにちは。
そうなんですかぁ、残念ですね。
例の会も楽しいので、チャンスがあったら参加してくださいね。
またの機会を楽しみにしておきます。
<< 必需品 スイッチ・オン >>