スイッチ・オン
f0074185_23343693.jpg

GR digitalⅡ

せっかくの広角なのに寄りすぎ。
28mmなんて色々と見えすぎて困ってしまう。
モニター見ながらの撮影も慣れないし、
好みの画像設定も考えなきゃいけないし。
ストラップはどんなのがイイか・・・
いや、それよりも外付けファインダーが必要?
本気でRAW使うならどのソフトにしようか。

色んな意味でスイッチ・オン(かも)
by y_mohsan | 2007-11-22 23:44 | GR digital | Comments(8)
Commented by thejetmole at 2007-11-23 00:24
こんばんは
待っていました!!!!!!
RAWはSILKYPIXが使いやすくて良いですよ~~~
Commented by zatsuzatsu at 2007-11-23 01:59
こんばんはー。
一番初めのつっこみに受けました。。
28mmで新しい世界を見せて頂けるのを楽しみにしています!
と、駐車場の文字が素敵だなぁ、と思いました。
Commented by neurologist at 2007-11-23 10:42
真四角だと横幅は40mm相当くらいになるのかも?
p.s.某所でお会いできそうで楽しみです。
Commented by pei at 2007-11-23 12:33 x
なるほど。
真四角だとこのディスタンスなのですね。
銀塩とGRで良い組み合わせになりそうです。

外部ファインダーは今回小型になりましたね~
少し興味ありますが
モニタでの撮影も慣れてしまったので
おそらく、付けないと思います。


Commented by y_mohsan at 2007-11-23 21:46
>thejetmoleさん、こんばんは。
デジカメはほとんどJPEGでしか撮ってなかったので、これからはRAWもいじれるようにしようかと。
SILKYPIXってMacでも使えるんですか?
Commented by y_mohsan at 2007-11-23 21:49
>zatsuzatsuさん、こんばんは。
広角なのに、わざわざ自分のよく撮る画角近くまで近づいたりしてました。
アホです・・・

名前がいいでしょ。zatsuzatsuさんもきっとこの弁当屋さん撮りますよ(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-11-23 21:52
>neurologistさん、こんばんは。
さすが、鋭いですねー。
ちょっと無粋なもの(田舎のヤンキー)が写ってたのでトリミングしてます。
テレコン買うつもりですけどね。

ボクは宴会しか参加できませんが、楽しみにしてますっ
Commented by y_mohsan at 2007-11-23 21:55
>peiさん、こんばんは。
もう少し広いですよ。↑にも書いてますが、ちょっとトリミングしました。
フォクトレンダのファインダー付けようかと思ってましたが、モニター見ながらでも慣れるとなんてことないような気がしてきました。
ただ、テレコンは欲しいです。
初めから買っときゃ良かった・・・
<< フィルムじじい ドキドキ >>