ぬ!?
f0074185_11183491.jpg

Minolta Autocord Rokkor 75mm f3.5

夜はAutocordではあまり撮らないんですが、試しにと思っていつもの場所で撮ってみました。
なんで、変わりばえのない写真・・・
「ぬ!?」
たしかにBronica S2とほとんど変わらん。
ちょっただけS2のほうが青がキレイ(くらい)か?
by y_mohsan | 2007-11-11 11:22 | Minolta Autocord | Comments(12)
Commented by ririhallo at 2007-11-11 22:00
お月様を手持ちで撮影したら・・・お月様が増えた!!??
Commented at 2007-11-11 23:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by thejetmole at 2007-11-12 00:01
y_mohsanさんへ
ボディやレンズを変えようが、y_mohsan色に溢れているので 好きです
Commented by pei at 2007-11-12 00:08 x
ほんとに青が違うみたいですね。
ニッコールが青が出やすいという事でしょうか?
でも、これはこれで締まって見えて好きですよ。
Commented by farfarsideK at 2007-11-12 12:21

こういうphotoはもうお手の物ですね。
中判らしい素敵な気持ちいい解像感ですね。でもfilmなので、固く
なりすぎない所がいいですね。デジタルだと色気も何もなくなり
そうです。中判最高ですね。

Commented by y_mohsan at 2007-11-12 21:41
>ririhalloさん、こんばんは。
お月さんが増えるって、ブレたわけですね。
幻想的でイイかも(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-11-12 21:44
>鍵コメさん、こんばんは。
D70使ってて思ったんですが、デジタルはキレイに撮れますがフィルムより立体感が乏しくみえるように思います。
デジタルカメラで撮ったものはパソコンで自分の好きな写真に仕上げるところまでの作業が必要かもしれませんね。
簡単なソフトで良いと思いますが遊んでみてください。
Commented by y_mohsan at 2007-11-12 21:46
>thejetmoleさん、こんばんは。
いや〜ありがとうございます。とても嬉しいです。
もっと被写体を考えないといけないのですが、どうしても好きな所で何回も撮ってしまいます。
Commented by y_mohsan at 2007-11-12 21:59
>peiさん、こんばんは。
ニッコールで出る青は特別ですね。もちろんフィルムにもよるんでしょうが、とても好きです。
でもRokkorの色もいいですね〜
Commented by y_mohsan at 2007-11-12 22:01
>farfarsideKさん、こんばんは。
そうそう、中判サイコーです(笑)
こういう露出が長い写真は細かな機能は全く不要で絞りと露出だけ考えればよいので、
安い中古の中判でOKです(罠)
Commented by nontan91 at 2007-11-12 23:25
おばんです~
夜間撮影には相当ノウハウがためこまれているのでしょうね。
美しい風景が思った通りに撮れている感じがします。
この青もちょっとした露出の加減などで、S2とあまり変わらないのも
撮れるんじゃないでしょうか。
この↓の写真好きですね^^
Commented by y_mohsan at 2007-11-12 23:36
>のんたんさん、こんばんは。
一番気を使うのは月などの自然光以外の光がまともにカメラの方を向いていないように構図を取ることです。
反射した光が被写体を浮き出すような所を探すのが難しいです。
何せ暗いとこで探しますからね(笑)
フィルターとか使うと楽しいかもしれませんね。
<< standing 寝坊 >>