どがんもこがんも
f0074185_17513148.jpg

Nikon F3 Ai Nikkor 50mm f1.2

理由もなく何かが欲しくなることがある。
発作的に。

注:「どがんもこがんも~」は「どうもこうも~」という意味です。
例:「どうもこうも無い!」は「どがんもこがんもなかっ!」となります。

by y_mohsan | 2007-11-07 17:56 | Nikon F3 | Comments(14)
Commented by pei at 2007-11-07 21:58 x
分かっとっとですけどね
気になったらしょうがなかとですよ。
あと二週間
我慢できるやろか(爆
Commented by nanagon0727 at 2007-11-07 23:12
y_mohsan、はじめまして。最近ニコンF4が欲しくて欲しくて、「F4」で検索してたらこちらにまいりました。素敵な写真ばかりで、ずーっと見せてもらいました。おまけに最新の記事を見てみたら、「どがんもこがんも」と言うタイトルにまたまたビックリ、九州弁じゃなかですか!私は佐賀県に住んでいるもので。
質問なのですが、フィルムカメラで撮られた写真はどうやってアップされているのですか?また白黒写真を気軽に楽しむ方法などあれば、教えてください。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by lukin at 2007-11-07 23:13 x
で、予約されたわけですね?
いいなぁ~。
家で「そろそろ新しいカメラが欲しい」なんてのは口が裂けてもいえませんが(泣
Commented by telomerettaggg at 2007-11-07 23:15
そげんかこつ言ったってしょうがなかろうもん!

そう自分を納得させて手に入れます、はいw
Commented by thejetmole at 2007-11-08 00:35
うん?

何かがですか? GRⅡプラス何かですか?

一番怖いのは 何かレンズが欲しい、!! とネットを探している自分です
Commented by farfarsideK at 2007-11-08 11:03
ネットを色々と見てると、上のthejetmoleさんと同じく、何かな
いかと不必要に探してしまいます。レンズは欲しいモノ沢山あり
ます。キリがないですね。ズミクロン8枚玉、ズミクロン第一世
代の50mm、ズマール、ズマリット、Hektor・・・。お金がい
くらあっても足りないです(^^ゞ

Commented at 2007-11-08 18:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y_mohsan at 2007-11-09 00:16
>peiさん、こんばんは。
九州男児ですけんね!(謎)

初期不良だけは避けたいものです・・・
Commented by y_mohsan at 2007-11-09 00:27
>nanagonさん、こんばんは。
F4が気になる九州男児とはっ。事情があり今はF4持ってないんですが、アレはいいですよっ!!
モノによっては充分実用できて安いものもありますから是非どうぞ。
フィルムはリバーサルもモノクロもネガカラーも近くのカメラのキタムラで現像だけしてもらって、自宅のスキャナーで取り込んでます。
モノクロに興味があれば、「手軽さ」なら断然デジカメでしょうね。ただ、1台だけでもフィルムカメラをお持ちならモノクロフィルムで撮ってみてください。
きっと病みつきになります。
Commented by y_mohsan at 2007-11-09 00:29
>lukinさん、こんばんは。
その「そろそろ」ってのがキケンですね。よ〜〜〜く分かりますよ、涙が出るほど。
でも、予約しました(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-11-09 00:31
>テロメアさん、こんばんは。
「性」ってヤツですね。
で、テロメアさん的にはどうですか、GR digitalⅡは?
Commented by y_mohsan at 2007-11-09 00:36
>thejetmoleさん、こんばんは。
「人の振り見て我が振り直せ」という諺がありますが、今日のthejetmoleさんのコメントからこのような諺が飛び出しました。
ボクにはこんなにも大きな後ろ盾があるんだと安心したといいましょうか・・・

>何かレンズが欲しい
って、きっと末期です。
Commented by y_mohsan at 2007-11-09 00:40
>farfarsideKさん、こんばんは。
前から思ってたんですけどね、farfarsideKさんの作風はタンバールなんて合ってるんじゃないかと思うんですよ。
もちろん使ったこともないレンズですが、なんとなくです。

いえいえ、罠ではありませんよ。なんとなくです。
Commented by y_mohsan at 2007-11-09 00:45
>鍵コメさん、こんばんは。
↑のコメントいただいてる方々のリンクが→にありますんで覗いてみてください。
フィルム写真撮らずにはいられなくなりますよ。
「撮ってからそのフィルムの美しさに悩めっ」ってことです(笑)
<< しかも フィルターとフィルム >>