ガオー
f0074185_1723728.jpg

Nikon F3 Ai Nikkor 50mm f1.2

GR digitalⅡは真四角写真が撮れるとです。
買います(ガオーッ!)
by y_mohsan | 2007-10-30 17:23 | Nikon F3 | Comments(20)
Commented by telomerettaggg at 2007-10-30 19:00
どうしようかなあ、旧GRDもまだまだつかえそうなので、そっちを狙ってみようかな^^
Commented by esaha at 2007-10-30 19:05 x
y_mohsanさん、こんばんは

私も今回は見送りです。
DP1の方が面白そうですから(でも発売する気があるのかな…)
まだまだGR21とGR1vをかわいがってあげようと思います。
Commented by travelster at 2007-10-30 20:18
マジですかー
買おうかな・・・
でもデジイチ買ったばかりやしなぁ・・・
Commented by lukin at 2007-10-30 21:52 x
おっ!買いますか!!
奥様からガオーッ!なんて事にならないように祈ってます(笑
Commented by pond365 at 2007-10-31 00:18
お~ 宣言されましたね!
Ⅱじゃない方は今は持っておられないんですか?
Commented by farfarsideK at 2007-10-31 10:50
うーん、コンデジ持ってるけど、また味付けが違ったりします
から、凄く悩ましいところですね。安いサイトご存知?いろい
ろと探しましたが、一番安いところは今のところ↓
http://www.rakuten.co.jp/medialab/438687/535958/831903/#837674
Commented by y_mohsan at 2007-10-31 17:40
>テロメアさん、こんにちは。
ファームウェアアップしても真四角写真が撮れないそうなんです。
真四角写真もRAW撮影ができるので「買い」です。

今までデジカメでRAWで撮ったことはないのですが・・・
Commented by y_mohsan at 2007-10-31 17:45
>esahaさん、こんにちは。
そう言えばありましたね、DP1。遠い記憶に・・・
それにしてもジラせすぎですね。

実は今、デジカメ1台も持ってないのでとりあえずGRDは押さえときます。
真四角写真も撮れるし。
Commented by y_mohsan at 2007-10-31 17:47
>travelsterさん、こんにちは。
遅いですが、ピックアップブロガーおめでとうございました(笑)
デジイチとは違った使い方になるのでは?

ところでデジイチは何買われたんですか?そっちが気になります。
Commented by y_mohsan at 2007-10-31 17:50
>lukinさん、こんにちは。
そう、それが一番怖い。
「それ、昔持ってたのにまた同じもの買ったんですか」と低いトーンで攻められると怖さ倍増です。
Commented by y_mohsan at 2007-10-31 17:52
>pondさん、こんにちは。
とっくの昔にドナドナです。
低感度のモノクロの印象がそっけない感じに思えてたんですよね。
でも今度は真四角がRAWで撮れるそうですよ。
買いです。
Commented by y_mohsan at 2007-10-31 17:53
>farfarsideKさん、こんにちは。
8万円前後って見ましたが、そこは安いですね。
今からお金貯めます。
・・・間に合うかは分かりません。
Commented by jujubier at 2007-10-31 20:39
12月半ばくらいに買おうと思っています。
その頃に在庫があるか・・・
Commented by travelster at 2007-10-31 23:02
>デジイチとは違った使い方になるのでは?

そうですね。でもいかにして1台で済まそうかと・・・(大汗)
買ったのはK10,SIGMA10mm-20mmF4-5.6,PentaxDA70mmF2.4です。
旅に一緒に持っていった(友人に借りた)GX100が思いのほか良かったのでGRDが気になってます♪
これだと普段も持てますもんねぇ。TPOはかぶらない・・・と。
Commented by y_mohsan at 2007-10-31 23:42
>jujubierさん、こんばんは。
その時期は怪しいかもしれませんね、ちょうど在庫がなくなりそうな・・・
動向や不具合などの様子を見てからって手もありますが、欲しいと思った時が買い時ですからね。
早めの予約をお薦めします。
Commented by y_mohsan at 2007-10-31 23:46
>travelsterさん、こんばんは。
旅の真四角写真なんてイイかもしれませんよ。
GRDはポケットに入っちゃいますしサブ機としても重宝するかも。

それにしても広角も良さそうですが、70mm f2.4も良さそうですね。
Commented by ririhallo at 2007-11-01 06:50
RICOH Caplio GX100 も真四角の写真ができます・・・今 狙ってますが・・・・・オトットに言う 理由(言い訳とも・・・)が見つからない・・・
Commented by minton at 2007-11-01 10:38 x
買いますか!!
作品楽しみにしてます。
ぼくはGRDがあるので、諦めます。
Commented by y_mohsan at 2007-11-01 17:35
>ririhalloさん、こんにちは。
ええGX100も撮れますが、RAWっていう記録方法での撮影ができないんです。
今度のGR digitalはそれができるらしいので買うんです。
Commented by y_mohsan at 2007-11-01 17:38
>minton先輩、こんにちは。
ポケットに入れて自転車に乗るデジカメが欲しかったんです。
おまけに真四角写真が撮れるGRとあっては手に入れずにはいられません。
あと3週間が待ち遠しいです。
<< 達成 oblivion >>