広角の刺激
f0074185_23135393.jpg

Nikon F3 Ai Nikkor 50mm f1.2

最近、広角で撮られてる方々の写真を続けざまに拝見して、
刺激されまくり。
by y_mohsan | 2007-10-23 23:34 | Nikon F3 | Comments(4)
Commented by farfarsideK at 2007-10-24 06:33
広角で撮るphotoは、確かに見た目に凄く斬新な感じに見えますが、
きっと最初のうちだけなのでしょうね。撮り慣れると極く普通に見えて
しまうのかも。眼鏡を掛けてるので広角は見にくいし、パンフォーカス
気味に撮るとか、外付けファインダーを覗くというのが、ちょっと面倒
に思ってしまいます。
Commented by pond365 at 2007-10-24 19:02
ハッセルsw系にいっちゃいましょう♪
もうすぐ11月ですし・・・(^^
Commented by y_mohsan at 2007-10-24 23:19
>farfarsideKさん、こんばんは。
レンジファシンダーの広角と一眼ではちょっと違うかもしれませんね。
どうしても被写体との距離がいつも同じ感じになってしまって、いつも同じような被写体になってしまいます。
結局それが好きなんですが、たまには広角でひろーく撮ってみたいと思うことがあります。
それに結構寄れそうですし。
Commented by y_mohsan at 2007-10-24 23:21
>pondさん、こんばんは。
「11月だからハッセル買っちゃった〜」とか浮かれたこと言った日には、
間違いなく別府湾あたりに沈められます。
<< 夜の掟 現状では >>