やはりホイルか、ホイルなのか!?
f0074185_17362424.jpg

Nikon F3 Color-Heliar 75mm f2.5

ほんのちょっとの差なんですが、購入時より随分軽くなりました。
ロードバイクで走るっていっても近所を数キロですけどね、
その「ほんのちょっと」でも乗ると随分違うんです。
で、更に軽くするにはホイルくらいしか・・・

※BMX乗った後にローバイク乗るとかなり軽く感じるため、ホイル買わずに済むかも。
by y_mohsan | 2007-10-13 17:48 | Nikon F3 | Comments(14)
Commented by gin-boriko at 2007-10-13 19:21
おぉ〜、すごい、これ!
かっくいーです!!
Commented by zatsuzatsu at 2007-10-13 19:42
こんばんはー。
うわ、これは・・・めちゃルービックキューブ上手そう!!です笑
Commented by ririhallo at 2007-10-13 22:03
わ~~これはこれは・・・・ルービックキューブの天才の手が・・消えて見える~~~!!
Commented by y_and_r_d at 2007-10-14 10:04
自転車ってパーツにこだわりだすと
底なし沼らしいですね。
仕事仲間にも抜け出せなくなっている者が
けっこういますよ。
Commented by nontan91 at 2007-10-14 16:00
シャッター速度が最高にマッチしてるんでしょうね、
キューブが消えては見えて、すごいですね~
こういうところを撮ろうというmohさんのセンスがすごい!
ところで、自分がキューブを完成させたのは奥さんに話したのですか(笑)
Commented by farfarsideK at 2007-10-15 12:18
凄く面白い描写ですね。右手が透けて見えますね。
かなりのスローシャッターなんですね。こういうの撮りたいけど、難しそう。
Commented by minton at 2007-10-16 10:40 x
この写真、楽しい~
Commented by y_mohsan at 2007-10-16 18:25
>gin-borikoさん、こんばんは。
6面合わせられないところを撮るのは危険なんですよ。
焦って撮ったんでブレてます。
Commented by y_mohsan at 2007-10-16 18:26
>zatsuzatsuさん、こんばんは。
実は上手くありません。
イメージです、イメージ。
Commented by y_mohsan at 2007-10-16 18:27
>ririhalloさん、こんばんは。
とても早く手を動かしているように見えるでしょ。
気分だけでも達人技です。
Commented by y_mohsan at 2007-10-16 18:31
>y_and_r_dさん、こんばんは。
カメラやレンズは小さいので置き場に困ることはありませんが、
自転車となると・・・
こっそりホイルを買って家に持って帰っても必ずバレちゃいます。
特にこの沼は自分用に組み立てて楽しみを味わうので、かなりヤバイ沼です。
Commented by y_mohsan at 2007-10-16 18:33
>のんたんさん、こんばんは。
夜中、皆が寝静まった後で6面完成させてダイニングテーブルに置いときます。
朝、無残に面がバラバラになったキューブが転がっています。
Commented by y_mohsan at 2007-10-16 18:35
>farfarsideKさん、こんばんは。
多分0.5秒くらいは露出してたと思います。左手がほとんど動いていないので上手く撮れたんじゃないかなと思ってます。
ま、偶然なんですが・・・

いつも狙って撮りたいものです。
Commented by y_mohsan at 2007-10-16 18:37
>minton先輩、こんばんは。
動きのある写真も面白いですよね。
うちのモデル(子供)の予想しない動きを追って撮るのも楽しいです。
<< 穏やか そうだ、 >>