お家でちゅーん
f0074185_2363986.jpg

Minolta Autocord Rokkor 75mm f3.5

改造とは言えませんが、今回の変更点は以下の通り。
①ブレーキの鳴きがひどかったのでパッドをTEKTROからshimanoに交換
②片道5Kmの快適チャリ通が目的のため入念なサドル位置の調整
③娘から先日購入したがprologoのサドルが絶対に似合うと言われ、半ば強制的に変更。
車種的に「それはねーなぁー」とか思ってたけど意外に似合うので一時使ってみることに
④ハンドル角度の微妙な調整(結局一番時間をとる・・・)
⑤サドル位置が高くなったため相対的にハンドルを長く感じ両端3cmずつカット

取りあえず今日はここまで終了。あとは実際に乗ってみて再度検討予定。
で、ベースとなるバイクはコレ。
ジャンプはできません。きっと。
by y_mohsan | 2007-10-06 23:27 | Minolta Autocord | Comments(4)
Commented by zatsuzatsu at 2007-10-07 01:33
こんばんはー。
あれ、ロードの話かなぁと思ったら違いました。。
この写真好きです。しゅんしゅんと鋭い感じと、ぼやーんとしたボリュームと両方楽しませて頂きました♪
Commented by jptrad at 2007-10-07 12:21
あ、ワタシんとこと同じような雑草写真だ。
ウチのママチャリも手を加えると快適になるのだろうか?
ママチャリじゃ無理ですね・・・。
Commented by y_mohsan at 2007-10-07 23:00
>zatsuzatsuさん、こんばんは。
子供のころはコレでよく足や腕を切りました。痛痒くなるんですよね。
今は子供たちが同じような傷を作って帰ってきます。
Commented by y_mohsan at 2007-10-07 23:02
>jptradさん、こんばんは。
拝見しました。奇遇ですね。
ママチャリもバカにはできません。チューン次第では最強ママチャリに変身するかもしれませんよ。
取りあえず、サドルの位置を高くしてみては?
<< 美技(R指定) 恐怖メール >>