赤組勝利
f0074185_18151288.jpg

Fuji S3pro AF Nikkor 28-105mm f3.5-4.5

昨日は娘の小学校の運動会。
これまでは幼稚園の運動会しか経験がありませんでした。
約1000人の生徒とその家族が集う運動会はと言うと・・・

「いや~疲れました」

でも、プログラムの最後のほうは高学年の騎馬戦やリレーなど、体が随分大きくなっているので競技的にかなり楽しめます。
しかも集まった人数の半分ずつが敵味方(赤組・白組)になり応援合戦するので迫力があります。
結果は我が軍の勝ち。
うちの娘もかけっこで一等賞になったので、勝ちに貢献できたのでした。

「お題賞投票」最終日です。新しいお題も発表してます。
by y_mohsan | 2007-09-30 18:32 | Fuji S3pro | Comments(6)
Commented by minton at 2007-10-01 12:14 x
運動会で一位になったことがないので、うらやましい話です。
小学生のときは極端に遅くて、中学になって早くなったけどその頃は運動会じゃないですよね。
クラスマッチの選考では100メートルや高飛びの選手になるのですが、クラスマッチで学年の猛者たちに入ると一位にはなれない。
いつもいつもそんな人生です。
Commented by farfarsidek at 2007-10-01 13:47
運動会の季節ですね。今度の日曜日は近くの幼稚園の運動会がある
みたいで、奥さんは可奈子ちゃんを連れて見せてあげるそうです。当然
きっと僕も駆り出されるのだろうな。これで次の日曜日は半分潰れる事
間違いなしですね(-_-;)
Commented by nontan91 at 2007-10-01 20:56
よかったですね、一等賞ですか!
当然、テープを切る瞬間はバッチリと撮ったのでしょうね(笑)
撮れてなかったらあとで何を言われるかわかりませんよ^^
Commented by y_mohsan at 2007-10-01 23:30
>minton先輩、こんばんは。
ボクは遅いほうではありませんでしたが、一位になったのは少ないですね。
運動会の日の家族の夕食会では「娘の足は誰に似たんだ」って話しになりました。
色んなことで、色んな所で揉まれてくれれば有り難いです。
Commented by y_mohsan at 2007-10-01 23:34
>farfarsideKさん、こんばんは。
仕事柄、自分中心で事を進めることに慣れてしまっているので、大人数の中で流れに従うような行事はかなり疲れます。
運動会とか(笑)
でも、幼稚園の運動会も結構楽しいですよ。
何てったってカワイイんです。
Commented by y_mohsan at 2007-10-01 23:38
>のんたんさん、こんばんは。
え〜しっかと撮りました。いつもボヤ〜っとしか撮らない(撮れない)んですけど、今回はしっかり撮って(F11位)、家族に褒められました。
もしかしたら写真でこんなに褒められたこと初めてかも・・・
<< 色々と考えて。 呪文 >>