呪文
f0074185_23202319.jpg

Minolta Autocord Rokkor 75mm f3.5

大分はとても住みやすいところです。
自然は溢れてるし、子供たちが体を使って遊ぶ場所もたくさん残されています。
海の幸や山の幸にも恵まれて酒も美味い。
これからの季節、別府や湯布院、九重なんかで写真撮るなんてイイかも。

でもね、カメラ屋が極端に少ないんです。

ロードバイク乗ってる人もかなりいます。
別大マラソンの眺めの良いコース(海沿い)の一部は自転車でも走れるように舗装されています。

でもね、カッチョイイ自転車屋が極端に少ないんです。

そう。選べないんです。
もちろんネットで買い物はできますが、やっぱり本物見て触って悩みたい。
ところが今日・・・
スーパーの隣にあったおとぎの国のような自転車屋。もう締まってたけど、必死こいて中覗いてたら店長さんが笑いながら開けてくれました。
それにしても魅力的なマシンばかりで。中でもアレは・・・

初対面の客に「次来たとき、もう売れてるかも」なんて帰り際につぶやく悪魔。
恐ろしい呪文をかけられ凍りつくボク。

お題賞投票中。
by y_mohsan | 2007-09-28 23:52 | Minolta Autocord | Comments(10)
Commented by mochi213 at 2007-09-29 01:24
私も大分は大好きです。九州の中でも
やっぱり熊本・大分は、自然が美しくてパワーをもらえますよね~
素敵な自転車屋さんを見つけられたんですね!
それは、、、もう通ってしまいますね~(*^_^*)
特に「アレ」笑 出会ってしまったのですね・笑
私が住んでいる場所も 全然選べません!涙
だからこそ、趣味に合ったカメラ屋さんが見つかったら・・・
きっとお金が飛んでいくだろうなぁ~(^_^;)
Commented by ririhallo at 2007-09-29 06:35
嬉野温泉に、お泊りしましたが・・・・ちーとばかり・・・道路が・・・ 病院のケチケチ 旅行でしたから・・・  苫小牧もカメラ屋なんて・・・ない!と言っても言いすぎじゃない!!  あってもメーカーの希望価格のまま・・・なので、札幌まで・・か、価格を調べて交渉です。。。
Commented by farfarsidek at 2007-09-29 09:47
凄く住みやすく思うけど、うんうん、おっしゃる通りですね。カメラ屋さん
ホントに少ないですね。なので、今は福岡で用事を済ませています。
呪文・・・これは時間が経てば自然と解けてしまう呪文ですか?
それとも解く呪文をかけないと、ずーっとかかったまま?
クリスマスはまだずーっと先ですね。笑
Commented by y_and_r_d at 2007-09-30 11:08
我が家も最近自転車を買うかどうかで迷ってます。
おまけに自宅から徒歩5分の場所に
名古屋で最も有名な自転車屋があるので大変です。
呪文をかけられるのが怖いので
今だにその店には足を踏み入れてませんが・・・。
Commented by y_mohsan at 2007-09-30 18:01
>mochiさん、こんばんは。
阿蘇を中心に熊本、大分には独特の自然の力を感じますね。長崎の海も魅力的ですよ。
田舎の良い面もありますが、その反面は辛いことが多いですね。
それも不便で時間のかかることばかりのように思います。

がんばってカメラ屋さん探してくださいね。
Commented by y_mohsan at 2007-09-30 18:04
>ririhalloさん、こんばんは。
嬉野温泉は一度泊まりに行ったことがありますが、道が悪かったですっけ?
苫小牧から札幌の交通費もバカになりませんよね。
やっぱりネットで買うのが一番安いのでしょうか。
Commented by y_mohsan at 2007-09-30 18:07
>farfarsideKさん、こんばんは。
そうですね、福岡まで出ればなんとか満たされそうですね。
しょっちゅうは無理なので、出張のときに限ります。
でも、昼間は仕事なので閉店時間にギリギリ間に合うかどうか、出張は時間との勝負になります。

呪文はかかるためにありますので・・・
Commented by y_mohsan at 2007-09-30 18:11
>y_and_r_dさん、こんばんは。
呪文とは別に、運命ってのもありますからね。
そんなとこに住まわれたy_and_r_dさんの運命なのでは(笑)

>名古屋で最も有名な~  ってフレーズですぐにパチンコ屋を連想してしまいました。
名古屋のパチンコ屋はどこもお店が大きいイメージです。
Commented by thejetmole at 2007-10-01 02:07
こんばんは

自分も大分が好きで、なんども通っています
便利さもいいのですが、ネット環境も更に整備されたら、田舎暮らしの価値が上がりそうです

今はまだ、子供が中学生位なので あと10年内には大分市か、そのちょっと奥辺りに(わさだ辺り)移住したいです もうちょっと山村も希望です

その節には、相談に乗ってくださいね

Commented by y_mohsan at 2007-10-01 23:23
>thejetmoleさん、こんばんは。
色々ありますよ〜。でもボクのお勧めは別府かな?
やっぱりイイです鉄輪あたり。夕方にはおじいさん達がタオルとマイ石けん持って温泉に向かってます。
ガイド本に載ってない辺りが一番良いです。
<< 赤組勝利 choice >>