内緒
f0074185_2131490.jpg

Nikon F3 Ai Nikkor 50mm f1.2

実は6面揃えることができることは嫁には内緒です。
この1ヶ月程、夫婦間でルービックキューブがブームでしてね、競ってたんです。
ボクだけ完成したことがバレると、
「冷蔵庫から未使用フィルムの撤去」
「大好きなブラックモンブラン(アイスクリーム)の故意な買い忘れ」
「不当なアルコール制限」
など、残忍な報復行為の数々が予想されます。

写真部logみてくださいねー
by y_mohsan | 2007-09-26 21:16 | Nikon F3 | Comments(16)
Commented by lukin at 2007-09-26 23:59 x
ブラックモンブランおいしそうです。
僕はルービックキューブ一度もそろえたことないです。
もしウチもそんなことしたらウチの奥さんは負けず嫌いなんでひどいことになりそうです(怖
カメラを子供のおもちゃにされるとか....
Commented by water-factory at 2007-09-27 01:27 x
こんばんは、お久しぶりです。
ルービックキューブ懐かしい。
子供のころ、一面そろえるだけでものすごく苦労していたのを思い出します。
脳が活性化しそう。
Commented by mochi213 at 2007-09-27 05:56
こんばんは♪
奥様との力関係が・・・笑
ルービックキューブ、私は全然出来ません!コツがあるのかな~
Commented by minton at 2007-09-27 10:42 x
ぼくはこれ、だめなんです。どうしても揃えられない。
2面くらいならなんとかなるんですけどね。きっと動かすパターンみたいなもんがあるんでしょうけど、だめです。

この写真F1.2らしいやわらかいぼけがいいですね。
Commented by farfarsideK at 2007-09-27 11:35
うーん、奥さんを気持ちよくいさせてあげるのもお互い大変ですね。
ルービックキューブ、面揃えられる人尊敬してしまいます。
何かコツがあるのでしょうけど・・・・・
Commented by neurologist at 2007-09-27 12:07
というか、奥様ここご覧になってないんですか^^;
うちのは時々見てるようなので、滅多なこと書けませんが(汗
Commented by y_mohsan at 2007-09-27 16:46
>lukinさん、こんにちは。
九州限定のアイスクリームじゃないでしょうか。とても美味しいんですよ。
仕事にはせいぜい2台くらいしかカメラを持って出掛けられず、家には大切なその他のカメラ達が人質になってますからね。
どんな酷いことされるか、想像しただけでも恐ろしい・・・
Commented by y_mohsan at 2007-09-27 16:47
>water-factoryさん、こんにちは。
懐かしいでしょ。おもちゃ屋さんに沢山並んでましたよ。
最後の一面を合わせるまでは結構早くいけるんですが、それからはなかろ運任せです。
久しぶりにどうですか?
Commented by y_mohsan at 2007-09-27 16:52
>mochiさん、こんにちは。
コレコレ、ヒトん家の力関係を悟って何笑ってるんですか(汗)
ところでmochiさんところの力関係は?

コツというかパターンですね。1ヶ月も眺めてると何となく分かってきますよ。
Commented by y_mohsan at 2007-09-27 16:54
>minton先輩、こんにちは。
夜やると、とてもいい睡眠剤になりますよ。
って、コレなくても数秒で眠れますが。

かなり暗かったんですが、手持ちでなんとか頑張りました。
Commented by y_mohsan at 2007-09-27 17:00
>farfarsideKさん、こんにちは。
え~いろいろと骨が折れます。
そつなくこなさなければ欲しいものも買えなくなりますからね~
何気なくヒントを吹き込んで嫁に6面完成させることができれば完璧なんですがね。
Commented by y_mohsan at 2007-09-27 17:01
>neurologistさん、こんにちは。
以前は時々みてたようですが、
「ボケーっとした写真ばっかりで面白うないっ」と叩き切られてからはみてないそうです。
とか言いながら携帯とかで見られてたりして(怖)
Commented by ririhallo at 2007-09-27 22:14
う~ん  私はできても オトットにはできたなんて 言わない・・。。オトットができてから・・・「や~~と できたさぁ~」としらぱっれそう~~!!おだてて・・・制裁しそ~~!!
Commented by nontan91 at 2007-09-27 22:44
う~ん、ルービックキューブの写真が美しいです!
このブログって奥さん見てないんですか?
内緒でここに報告したことがバレた時の報復のほうが恐ろしいような・・・(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-09-27 23:25
>ririhalloさん、こんばんは。
制裁って、たかだかルービックキューブで(汗)
どんな制裁か恐ろしいけど聞きたいような・・・
Commented by y_mohsan at 2007-09-27 23:28
>のんたんさん、こんばんは。
エロイでしょ。こんなものをこんな風に写してくれるのは流石Nikonだと思います。
今は見てないはずなんです。今、ボクのすぐ近くにいるんですが疑心暗鬼に・・・
あ〜恐ろしい
<< choice pipe cutting >>