「つ」
f0074185_2337567.jpg

Minolta Autocord Rokkor 75mm f3.5

中学まで住んでた田舎では、瘡蓋(かさぶた)のことを「つ」と言います。
子供の手足には傷が絶えないので「つ」が多く、薬を塗りながら懐かしい方言を思い出しました。
by y_mohsan | 2007-09-20 23:45 | Minolta Autocord | Comments(4)
Commented by farfarsidek at 2007-09-21 10:44
y_mohsanさん所有の自転車ですか?
何だか高そうなバイクですね。でも凄く気持ち良さそうに走れそうです。
秋に入りそろそろ9月も終りだというのに、暑いですね。今度の連休は
いかがお過しですか?僕はTDLに行ってきます。素敵な週末をお過し
くださいね。
Commented by y_mohsan at 2007-09-21 17:39
>farfarsideKさん、こんにちは。
そうボクのバイクです。暑かったのであまり乗れませんでしたがそろそろチャリ通再開します。
ボクはディズニー・シーがいいです。ビール飲めるから。
しかし、羨ましいです(涙)
Commented by minton at 2007-09-22 09:13 x
瘡蓋も懐かしいです。最近、自分が作らないし、見ることもないし。
Commented by y_mohsan at 2007-09-22 21:00
>minton先輩、こんばんは。
自分では作りませんね。子供たちは毎日、アソコで転んだとか、木から落ちたとかで新しい傷を作ってきます。
「気をつけろ」とか一応注意はしますが、傷の治りが早いのには少しばかり嫉妬します(笑)
<< 迷い 企画 >>