5×12=60
f0074185_18424512.jpg

Minolta Autocord Rokkor 75mm f3.5

夕方、Autocordぶら下げて近所を散歩した。
ぶらぶらしながら目に付いたものを撮って歩くと、ちょうど1時間で帰宅。
ちょうど1本撮ってた。
だいたい5分で1枚撮って60分ってとこ。
ちょうどいい。
ビールも美味い(?)
by y_mohsan | 2007-09-08 18:45 | Minolta Autocord | Comments(14)
Commented by ririhallo at 2007-09-08 22:05
な~~るほど・・・ゆっくり歩いて・・・フイルム・・・学びましたよ。・・・
ハーフカメラ  は2台とも・・リコーでした・・・残念!! 限定発売のハーフーなんか・・・きっと父は買わないでしょう。。
オリンパスは OLYMPUS ZUIKO 38mm   AUTO FOCUS   QUARTZOATE   です・・・今は故障中で・・直すと1万ぐらい・・・かかるらし・・   ので・・思案中です・・直す価値はなさそうなので・・・ いかが思いますか??  カメラ好きのぶちょ~さんなら・・お分かりかしら・・・??
Commented by snapshashin at 2007-09-09 06:09
おはようございます。
お散歩写真賛成!
気持ちが漠然としているとき、カメラを引っさげて近所を散歩するのは私の特効薬です。
カメラは一眼でもコンパクトでも・・・何だっていいんです。
20~30枚もシャッター切ったらスッキリ。1~2枚気に入ったのが出来りゃぁ~ビールも美味い!
Commented by mochi213 at 2007-09-09 13:25
私がフィルムの好きなところは、
デジタルよりも、写真を撮った!って思うところです。
なんとなく・・・記録した感が強いというか・・・
5分で1枚、ゆったりとしたステキなお散歩ですね♪
二眼の残数が6枚あります。
今日の夕方は6枚♪にします~☆
そして私は缶チューハイ(笑)
Commented by minton at 2007-09-09 21:06 x
このカメラでの作品は、とってもさわやかですね。
いいなあ、これ。
Commented by thejetmole at 2007-09-09 21:42
こんばんは
柔らかで、優しい光ですね
↓のデジとフィルム、自分も間に漂いながら楽しんでいます

喉が渇いた時のビール、、これはたまりませんね
今、風呂上りに冷酒を飲んでいるのですが、ビールにしときゃ良かったと思っています
Commented by y_mohsan at 2007-09-09 23:42
>ririhalloさん、こんばんは。
う~、カメラは好きですが、そんなに詳しくないので・・・
でも、カメラの価値より思い出とか詰まってるものなら直して使ってあげると楽しいかも。
ハーフカメラで散歩写真撮ってあげてください。
Commented by y_mohsan at 2007-09-09 23:46
>snapshashinさん、こんばんは。
こんなに効く薬もありませんよね。悶々とした1週間も忘れてしまいました。
2眼なんて子供達は見たことがないんでしょうね。外でうちの子供と遊んでた友達がボクのオートコードを覗き込んで喜んでました。
デジタルカメラだと思ってたらしいです。
Commented by y_mohsan at 2007-09-09 23:49
>mochiさん、こんばんは。
「撮った」感が強いですよね。特に中判だと大切に撮るのでゆっくりなペースです。
残りが6枚ってことは30分くらいでしょうが、缶チューハイが待ち遠しいからって急いで撮っちゃいけませんよっ
Commented by y_mohsan at 2007-09-09 23:52
>minton先輩、こんばんは。
このAutocordの独特な感じは堪りません。
って他の2眼は使ったことがありませんが。
最近はこのAutocordの出動回数が増えてます。
ご老体なので大切にしてあげなきゃいけませんが。
Commented by y_mohsan at 2007-09-09 23:53
>thejetmoleさん、こんばんは。
冷酒もいいですね、そろそろ涼しくなってきたことですし。
実は今、仕事中なんですが、帰ったらクイッと冷酒をやって寝ます。

自分なりにデジタルとフィルムで楽しんでいこうと思ってます。
Commented by farfarsidek at 2007-09-10 11:05
digitalよりも写真を撮った気持ちをしっかり感じる事が出来る様に
フィルムカメラに感じます。気持ちの持ちようなのでしょうけどね。
後で結果がわかる時間的にルーズな感じがフィルムはいいなーと
最近思ったりします。
Commented by y_mohsan at 2007-09-10 17:18
>farfarsideKさん、こんにちは。
デジタルは撮ってすぐ見ることができますが、ここをじっと我慢して、フィルムを全部撮り終えて、現像のため人手に渡し、返ってくるのをじっと待ち、ネガを手にして家に帰る。
そりゃ~気持ちもこもりますね。
自分で現像なんてやっちゃうと、今以上に深みに嵌るのは間違いないです。
Commented by jj at 2007-09-11 23:47 x
いやー
光と影がとてもクール。自宅ではなく仕事先でしょうか...
いずれにせよ素敵なイメージです。
Commented by y_mohsan at 2007-09-12 17:34
>jjさん、こんにちは。
医局です。暇な当直のときに撮りました。
こんなとこ位しか撮れるところがないんです。医局は汚いので・・・
<< 36<24<12 気がつけば~ >>