気がつけば~
f0074185_013552.jpg

Fuji S3pro AF Nikkor 28-105mm f3.5-4.5

最近、夜写真のこと考え耽って久しぶりにデジタル一眼なんか使ってたんで。
気がつけば、今週は1本もフィルム撮っとらん。
いかんいかん、体壊すばい。
by y_mohsan | 2007-09-08 00:20 | Fuji S3pro | Comments(6)
Commented by jujubier at 2007-09-08 08:50
いろんな色があってきれいですね。

フィルムで写真を撮らないと体を壊すと?
私はフィルムとデジタル両方で撮らないと、
視線があちこち彷徨い、挙動不審になります。
だって両方違うおもしろさがあるんだもん。

で、それに関連して最近気が付いたこと
しばらく撮っていないと何撮っていいか分からなくなる。
どんどんうまく撮れない気がしてくる。
毎日とにかく撮っていると、撮りたいものがどんどん出てくる。
下手な鉄砲で、うまく撮れたと思える時もある。
というわけで「打つべし、打つべし、打つべし」というのが自分の結論(笑)

追記
もーさんの写真でついにNOKTON 35mm落ちました。
http://ejanjan.exblog.jp/6084251/
この最後の写真はもーさん風に撮ってみました(違う?)
Commented by gin-boriko at 2007-09-08 10:12
コニチハ〜、あれ? S3Proの写真ぜよ??
最近のエントリーの考え事で
たどり着かれた結論でしょうか??

写真撮っていないと、まず気分が鬱屈と
してきますです。僕もjujubierさん↑と同意見で
「打つべし」が大事だと思って、毎日Zeiss Ikon
を鞄に入れて持ち歩いています(F3は重くって・・・)。
Commented by lukin at 2007-09-08 11:27 x
フィルムで撮ってないと。
ん~それは良くないですね~。
どうでしょう?
BURONICAの50mm広角レンズなんて。
夜景に最高なんでは?
Nikkorで、f3.5とf2.8なんてありますよ。
f2.8だと「35mm 判で 28mm F1.4 相当」らしいですよぉ~。
って、最近の悩みの解決にはなりそうにも無いですが(汗


Commented by y_mohsan at 2007-09-08 17:56
>jujubierさん、こんにちは。
フィルムもデジタルもだったら体が二つ欲しいですね。
この写真、ちょっとフィルムでは見ない色が出てるようで面白いです。
それぞれに良いところがあって使い分けが難しい・・・
って思ってたんですが、いつもフィルムとデジカメと2台持ってりゃ問題ないって割り切りました。重いですが・・

Nokton写真拝見しました。「もーさん風」ってありがとうございます(笑)
ホントにいいレンズですよね。
Commented by y_mohsan at 2007-09-08 18:01
>gin-borikoさん、こんにちは。
S3pro購入については、まぁ色々とございまして・・・
夜写真専用なので何でも良かったんですが、Fujiのフィルムシュミレーションモードってのがあるので使ってます。
最終的にはS5proかD200かD300(かD3)を狙ってますが、今のところデジタルにはあまり物欲が刺激されてません。
Commented by y_mohsan at 2007-09-08 18:40
>lukinさん、こんにちは。
だめだめ、滅多なこと言っちゃだめです。
欲しくなっちゃうから・・・
Autocordはレンズ換えれないので、やっぱBronicaですね。
特に夜写真は広角が必要じゃかいかと思ってるんです。

お金が貯まったらね。
<< 5×12=60 道険し >>