考えてみた②
f0074185_1892172.jpg

Minolta Autocord Rokkor 75mm f3.5

突き詰めて考えると、まだ突き詰めるほどではないことも気付いてしまって、「げー」って感じだけど。
夜写真に限って、なるだけがんばってみる。
撮ってる気分を味わいたい部分が昼写真より薄く、大切に撮ってできるだけ作品にしたいと思う。
それにはNikkorレンズが必須。それとフィルム。
おっ、中判カメラが必要なのではなくブローニーフィルムが必要らしい。
いや、ブローニーほど「キレイ」に写らなければならない。
手持ちの35mmフィルム一眼はF3だけど、これとvelviaで撮った夜写真は、「・・・・・」。
レンズの問題もあるのだが35mmのvelviaに期待薄な感じ。
Nikkorレンズが使えて、ブローニーほどキレイに写り、撮ってる段階で「何かしらの調整」が可能な、そんな都合の良い環境。
お~、だんだん見えてきた(のか?)

つづく・・・
by y_mohsan | 2007-09-03 18:29 | Minolta Autocord
<< 考えてみた③ 考えてみた① >>