考えてみた①
考えてみた①_f0074185_16484378.jpg

Minolta Autocord Rokkor 75mm f3.5

そろそろ夜写真を撮りたいのだけれど、色々と悩んでしまう。
これまでは場所探して撮ること自体が面白く、上手く撮れていれば「ラッキー」、そうでなければ「しょーがねーっ」てことにしてたけど。
やっぱ、もう少し先に進みたい。
少しずつ機材も増えて、カメラ本体、レンズ、三脚、露出計まで揃ってる。
レンジやデジカメ、フィルム一眼で色々撮ってはいるが、夜写真に限ってはZenza Bronicaがサイコー。
まずブローニー。「情報量が多い」とかってよー分からんけど、何てたってキレイ。
それとNikkorレンズ。Velvia使ってNikkorレンズで出る夜の色が大好き。
Bulbで撮るから本体の細かいところには頓着ないが、S2のもっさい感じがこれまた大好き。
が、素人の上に未熟者なので去年から進歩がなく、未だに初夜(?)写真のコレコレより気に入ったのが撮れない。
あ~、どがんしたら良かと?

つづく・・・
by y_mohsan | 2007-09-02 17:11 | Minolta Autocord
<< 考えてみた② 明日何しよ〜 >>