PRESTO1600
f0074185_052331.jpg

Exa 1c Fujinon 55mm f1.8

PRESTO1600っておっかなビックリって気がしてたけど、そうでもなさそう・・・
by y_mohsan | 2007-08-29 00:57 | Exa 1c | Comments(10)
Commented by ririhallo at 2007-08-29 06:18
バラの香りがより一層漂いそうですね。。
質問!!いいですか??
  画素数の画素と ピクセルの違いは??  カメラにより・・○○ピクセル  と表示のもの と ○○画素 と表示のものが・・・ありますが??
Commented by farfarsideK at 2007-08-29 09:39
PRESTO1600・・・高感度フィルムというのを使った事がありません。
夜なんかも絞り開放撮影が結構スキなので、ISO400でもいいかな
と思ったりもしますが、夜の撮影はこのフィルムなら怖いものなしで
すね。
Commented by lukin at 2007-08-29 16:25 x
出産の立会いにPRESTO1600使ってみました。
臍の緒が付いたままの出てきたばかりの姿を激写しておきました。
高感度のザラザラ?したのと非日常な場面がうまくマッチして良かったです。
ただ苦手な方にはアレな写真なんでブログにアップすることは無いと思いますが(汗
Commented by y_mohsan at 2007-08-29 17:27
>ririhalloさん、こんにちは。
同じですね。ピクセルとは画像の元となる「点」のことで、画素のことです。この「点(ピクセル)」の数を画素数と言いますから、数が多ければそれだけ精細な画像が表現できる。撮れるということになると思います。
数が多けりゃイイって話しでもないらしいのですが、そこまで詳しくありません。
Commented by y_mohsan at 2007-08-29 17:31
>farfarsideKさん、こんにちは。
感度が高いと暗いところも撮りやすいですが、夜はライトが光っていることが多いので、その光を「強く受けてしまう」ので、反って使いにくかったりします。
状況に応じてってことですが、結局難しいです(涙)
Commented by y_mohsan at 2007-08-29 17:36
>lukinさん、こんにちは。
確かにアレな写真であることは容易に想像できますが、羨ましい限りです。
そればっかりはlukinさんにしか撮れませんよね。
ボクにしか撮れない家族の写真を撮りたいんですが、なかなかです。
Commented by yashimai at 2007-08-29 20:45
こんばんは。
デジカメでISO1600にして、夜、撮影すると、人間の目で見えないも
のが写ってきて、びっくりしました。しかし、下のオートコードの写りは
秀逸ですね。
Commented by nontan91 at 2007-08-29 22:50
こんばんは~♪
プレスト1600は若干コントラストが強いかな~というだけで
普通に撮れてしまいますね。先日T-Maxの3200使いましたが、
シャッター速度速くなって、止まってしまい情緒がなくなりました。
400でぶれてもこっちのほうがいいかな~と思ってる今日この頃です(笑)
D3欲しいですが、重くなってしまったです。「F」いいですよ~頬ずりしながら使ってます(笑)(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-08-30 16:56
>yashimaiさん、こんにちは。
デジカメとフィルムのISO1600では少し違うのかもしれません。
ボクも以前にGR digitalで夜中ISO1600で撮るのが好きだったんですが、このフィルムはもう少し柔らかい印象です。
思ったよりザラついてなくて、ちょうどいい感じです。
目で確認できないものが写ってると神秘的な気もしますね。
Commented by y_mohsan at 2007-08-30 16:59
>のんたんさん、こんにちは。
ですね、ボクも同じ印象です。もっとザラザラして白黒でって思ってしたが、案外柔らかいです。
D3の予想価格みて目の玉飛び出して眼窩に戻らなかったので諦めました・・・
<< お祈り ○ >>