f0074185_21442161.jpg

Minolta Autocord Rokkor 75mm f3.5

一眼はNikonばかり使っていたので、D3やD300のニュースは気になるところです。
まぁー、買うならD3ですね。・・・買えるならね(涙)
ぶっちゃけ、600万画素でもレンズが気に入っていればOKなんです。
性能や信頼感などフラッグシップと呼ばれる所以はあるんでしょうが、
実は、一番気に入ってるところは丸穴のファインダー。
DでもFでもこれを許されてるのは一桁だけのようです。
F4は逝っちゃったしF3だけってのもなぁ
それにしても高い(涙・涙・涙・・・)
by y_mohsan | 2007-08-27 21:58 | Minolta Autocord | Comments(8)
Commented by pond365 at 2007-08-27 23:57
私も買うなら(買えるなら)D3ですかね。
でも仕事で使うわけではないので、ノクチとかズミルックスとかにしますね。
カメラ本体なら、マミヤ7か、F6、ローライフレックスあたりでしょうか(^^
Commented by farfarsidek at 2007-08-28 09:06
ニコンの新しいカメラは凄いですね。
キャノンに比べると、凄くお買い得な感じがしてきます。
キャノンからニコンに乗り換えようかな・・・・・
でも、フィルムがやっぱりいいかな。
Commented by minton at 2007-08-28 11:51 x
ほしいけど、フルサイズはフィルムで行こうかなと思ってます。
でもほしい。でも高い。
Commented by leica-m-style at 2007-08-28 12:47
M型ライカもみんな○ファインダーです、是非、と言ってみました(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-08-29 00:33
>pondさん、こんばんは。
たしかにノクチは今のうちに買っておかないと大変なことになってしまうような・・・
って、既に出回ってないようです(涙)
F6も考えてしまいますよね・・・
Commented by y_mohsan at 2007-08-29 00:38
>farfarsideKさん、こんばんは。
Fujiのデジ一眼なんてどうでしょう。
フィルム会社だけあって発色には相当神経尖らせてたりしているのではないでしょうか。
そうなるとD200かD300でもいいじゃん、ってことになって・・・
あ〜スパイラルです(涙)
Commented by y_mohsan at 2007-08-29 00:40
>minton先輩、こんばんは。
ほしい、ほしくない、ほしい、ほしくない・・・
花占いでもしてしまいそうです(笑)
夜写真撮るのにデジタルも面白いかな〜とか考えだして、止まらなくなってます・・・
キケンです。
Commented by y_mohsan at 2007-08-29 00:41
>leica-m-styleさん、こんばんは。
Zeiss Ikonも○なんですよ。
その手には乗りませんっ
<< PRESTO1600 ここサイコー。 >>