stress
f0074185_17455212.jpg

Exa 1c Fujinon 55mm f1.8

このカメラ、
とても気に入ってはいるんですが、使い方が難しいとです(涙)
これでどんな写真を撮れるのか~
今までにない悩みで。
ぷちストレス。

これはPRESTOですが、SuperPRESTOとか使ってみたりして。
ちょっと違う感じの夜写真を撮れないかなぁとか・・・
by y_mohsan | 2007-08-21 17:57 | Exa 1c | Comments(10)
Commented by pei at 2007-08-21 21:52 x
その気持ち
よーく分かるとです。
ほぼ横位置専用となってしまうので
標準レンズだと少し違和感を感じてしまうのではないでしょうか。
そんな私は広角レンズを物色中(笑
Commented by farfarsideK at 2007-08-22 10:44
かなりひどい不治の病に罹ってるようですね。
普通の奇麗に写るカメラでは満足出来なくなってるのかもしれません
ね。では、一つ素敵なトイカメラをご紹介しましょう。
http://hot-air-balloon.shop-pro.jp/?pid=3499973
今、密かにブームらしいです。
Commented by lukin at 2007-08-22 17:52 x
ん~難しいですか....
スタイルとかファインダーとかM42だとかにもの凄く引かれる所だらけなんですが、構えが縦位置ばっかりなんでグッと我慢してるとこです。
でも、いつかは....と思っております。


Commented by water-factory at 2007-08-22 18:32 x
こんばんは。
肌の質感が銅の打ちもののように…
不思議な写りですね。
Commented by y_and_r_d at 2007-08-22 22:14
なんか違いますね〜。
手と足の表情も味があります。
Commented by y_mohsan at 2007-08-22 23:28
>peiさん、こんばんは。
な、な、なるほどーっっっ!
広角ってのは良さそうですね。28mm位は欲しいですね。
う〜〜〜・・・
今からオークションで探してみます(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-08-22 23:31
>farfarsideKさん、こんばんは。
ハーフカメラのトイカメラなんてのも出てるそうですね。
でもこれは写りは本物(?)、かなりシビアです。
ほんのちょっとだけ足を入れそうになってる沼・・・
M42って怖いです(汗)
Commented by y_mohsan at 2007-08-22 23:33
>lukinさん、こんばんは。
lukinさん。
もう諦めたらどうですか?
この「スタイル」「ファインダー」にピンとくる人が我慢できるわけないじゃないですか。

しかも、とにかく、安いんです・・・
Commented by y_mohsan at 2007-08-22 23:35
>water-factoryさん、こんばんは。
でしょ。ビックリしてます。
このレンズのお陰なのか分かりません。結果オーライ的ではありますが(笑)
この質感、好きです。
Commented by y_mohsan at 2007-08-22 23:36
>y_and_r_dさん、こんばんは。
そう、なんか違うんですが、もう少し、もうちょっとピンと来ないんです。
↑でいいアドバイス受けました。広角なんかも楽しいかもです。
<< ぬお〜っ(パワー吸収中) キケン >>